コロナで利用者激減のレンタルスペースに再起を!

コロナで利用者激減のレンタルスペースに再起を!
当スペースは展示会など多目的に様々な交流の場としてご利用いただき、2019年末まで毎日お客様で賑わっていましたが、現在はコロナウィルスの影響を受け利用者が激減し深刻な状態です。新たな試みとしてシェアオフィスを設置し、それにかかる設備費用を募り、もっと沢山の方に当スペースを知って頂きたいです。

のご利用者様がいて、ご利用者様同士普段の生活で出会わないであろう方々とあえて交わるようにシステムやスペースをレイアウトしています。

自分に近い趣味趣向のグループで集まることはインターネットで検索するかのように自ら情報を選別できますがどうしても似通った情報を選びがちになります。

普段の生活で出会わないであろう方々とあえて交わることは何気なくテレビをみているかのように興味の範囲外の情報を得ることもあります。その情報を刺激にして連想をし、さまざまな感情や欲求が湧いてきて、思考を前に進めることができ新しいアイデアにつながっていくでしょう。

たまにはそんな空間に身をおいていただき、少しでも交流が生まれたら幸いです。

・毎日のようにご利用があり、人、モノ、コトの出会いをつくり、新しいモノやコトが生まれ、それらが発信されることで新しい魅力が生み出される空間でありたい

・地域の住人の方々に存在を認識・必要とされ.心が充電できるような落ち着く空間でありたい

・仕事・活動、仲間とのコミュニケーションに、お客様の素敵な生活にお役立つ空間でありたい
資金の使い道

シェアオフィス設置費(テーブル3台、会議用スクリーン、下駄箱、マット):約8万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約1万円

リターンの制作費・送料:約1万円
リターンについて

・MFS roomオリジナルトートバッグ

その他のリターンは随時追加します。
実施スケジュール

2021年8月末 クラウドファンディング終了

9月上旬 シェアオフィス設置

9月下旬 リターン発送
最後に

ウィズコロナ、アフターコロナにレンタルスペース、シェアリングエコノミーがどうあるべきなのか問われています。今までの概念が激しく変わる時代にこのスペースが必要か否か、もし必要と感じていただけるようでしたら、少しでもご支援いただけるとありがたいです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
コロナで利用者激減のレンタルスペースに再起を!