【地産地消】滋賀県の食材を使用したマカロンを製造販売し、滋賀県を盛り上げたい!

【地産地消】滋賀県の食材を使用したマカロンを製造販売し、滋賀県を盛り上げたい!
滋賀県の食材を使用したマカロンを作ります。どんな味になるのかご期待ください。使用する食材はできるかぎり地元のものを購入し、地産地消に貢献します。マカロンをかじりながら、コーヒーと音楽も楽しめるお店にします!英語勉強イベント、落語イベント、音楽イベントもやります!ご支援お願いします!

はじめに・ご挨拶

Famille de baleines(ファミール デ バレーヌ)で、マカロンを作っております川森江美と申します。

商品・お店が作られた背景

私自身が、マカロンを見るのも作るのも食べるのも大好きで、美味しいマカロンを作りたい一念で、2013年からマカロンの製造をしており、販売を口コミとネット中心でしておりました。(以前はマカロンOhirunemachiという名で活動していましたが、今回リニューアルオープンにあたり改名します)
リターンのご紹介

・御礼状、マカロン8個セット(定番4個+滋賀県マカロン4個)

・御礼状、マカロン16個+トゥンカロン2個のセット(定番10個+滋賀県マカロン6個+トゥンカロン日替わり2個)

・御礼状、マカロン30個+トゥンカロン5個のセット(定番20個+滋賀県マカロン10個、トゥンカロン日替わり5個)

・御礼状、6ヶ月間マカロンセット(6個入り)をお届けします。

・御礼状、1年間マカロンセット(6個入り)をお届けします。

返礼品のお届けはリニューアルオープン後、順次発送させていただきます。

(※写真は定番メニューの、ルビーチョコレート味です。)
プロジェクトで実現したいこと

製造環境の一新をするとともに、実店舗のオープンに向けての改装、店内へ飲食スペースを作り、レコードを聴きながらマカロンとドリンクでお客様にゆっくりしていただける環境を整えたいと考えております。

それにともない、

新たに新メニューとして、滋賀県に特化した【地産地消 滋賀県マカロン】の販売を開始したいと思っております。

資金の使い道・スケジュール

現在、所有しております空き家を

製造販売許可がおりる状態に改修する費用と、返礼品の製造、配送費用にさせていただきます。

(詳細)

改修費用 370000円

返礼品の製造、配送費用 500000円

CAMPFIREへの手数料 170000円

【スケジュール】

2021年 9月15日〜改修開始

2022年 1月15日 保健所へ製造販売許可申請(これまでと製造場所が変わる為、申請が必要となります)

2022年4月10日 滋賀県彦根市芹橋1丁目にて、リニューアルオープン予定!(銀座平和堂さんの裏の住宅街です)

返礼品の発送はリニューアルオープン後、順次発送予定です。
最後に

『マカロンって美味しいんだね!』と、喜んでいただけるマカロンを追求しています。

召し上がっていただいた方からは『マカロンって歯にくっつくイメージで苦手だったけど、これは違って美味しいね』とよく言っていただきます。

美味しさはもちろん、可愛さ、珍しさ、滋賀県ならではを目指して日々あれこれ試行錯誤します。

今回のプロジェクトにご興味を持っていただけたら、ご協力いただけますと幸いです。

マカロンデコケーキ等も店内でお召し上がりいただけます。(日替わりメニューです)

コーヒーを飲みながらマカロンを召し上がっていただけます。

個人的にコーヒーが大好きなので、おすすめの豆で淹れさせていただきます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

当店のページを見ていただき、ありがとうございました。

どうかご縁がありますように。


元サイト
【地産地消】滋賀県の食材を使用したマカロンを製造販売し、滋賀県を盛り上げたい!

タイトルとURLをコピーしました