【新感覚TPE素材採用】トライアングルグリッド構造で頭部にしっかりフィット最高品質の安眠をお届けする無重力まくら「PT-731」 …

【新感覚TPE素材採用】トライアングルグリッド構造で頭部にしっかりフィット 最高品質の安眠をお届けする無重力まくら「PT-731」 2段階高さ調節/抗菌・防菌/丸洗い可 | AFUストア

的な通気性を実現

寝汗でまくらがムレると不快だし、カビやダニのもとにもなります。

「PT-731」はグリッド構造によるオープンデザインによって頭部周りの空気が絶えず循環するので不快な熱気や湿気がこもらず、ムレません。

ひんやり快適な寝心地を一年通してお楽しみください。

隙間なくしっかりフィット!
人体工学に基づいた5つのエリア分布

「PT-731」では、さまざまな寝姿勢で隙間なくフィットできるよう、人体工学に基づき、場所によって5つのエリアを設けました。仰向き姿勢での快適な寝心地はもちろん、両側の横向きエリアでは大面積とバツグンの反発力で頭部を支え、肩に負担をかけず、朝目覚めたときのしびれを防ぎます。

また、向きによって低・高と2種の高さ調節が可能です。お好みに合わせてご選択ください。

まくらに頭をのせた状態で、ベッドマットや敷き布団と首の角度が約5度になるのが理想的といわれています。頸部のすき間の深さは人によって異なりますが、一般に1-6cm、この深さに合った高さの枕を選ぶと首や肩への負担が少なく眠りやすいといわれています。*

*出典:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-01-003.html
快眠のためのテクニック -よく眠るために必要な寝具の条件と寝相・寝返りとの関係

「PT-731」はこの理想の首の角度にとことんまでこだわって設計しました。まくらが頭部をしっかり支え、身体に一切負担をかけないので、いつでも快適な睡眠をお楽しみいただけます。「よく寝た~!」と思わず声に出してしまうようなスッキリした目覚めをご体験ください…!

重量級2.8kgの安定感
一晩中まくらがズレない

「PT-731」の重さは2.8kgあります。一般的なポリエステル製まくらが0.5g程度の重さなので、なんと5倍以上! 一晩中ズッシリと安定して頭を支え続け、朝起きたらまくらがどこかに行っていた…ということがありません!

コロナ時代の安心抗菌・防菌
カビや細菌を寄せ付けない

衛生の意識がさらに高まる昨今ですが、「PT-731」には高い抗菌・防菌力を持つに酸化亜鉛を配合しました。加湿や乾燥などの変化に耐え、長期間の抗菌性を保持します。

常に清潔な睡眠を!
まくらは丸洗いできます

定期的にまくらカバーを洗濯しても、寝汗や頭皮の脂、ヨダレなどはカバーを通してまくら本体に染み込んでいます。なのに、多くのまくらは洗濯ができない素材を使っています…

「PT-731」は丸洗いが可能です!

ヨゴレなど気になる場合はお風呂などで手洗いすれば、常に清潔な状態でお使いいただけます。TPE素材の速乾性で、なんと約2時間で乾きます。

※洗濯機は使用せず、必ず手洗いで洗浄ください。

8万回もの圧力テスト実行!
10年使ってもへたらない

85000回に及ぶ圧力テストを行った結果、なんと90%以上の復元率を記録しました。これは10年分の使用に相当し、10年使用してもへたらないことを証明しました。

100%ポリエステル採用
肌に優しい専用カバー付属

専用カバーには、肌触りの良い100%ポリエステルを採用しました。耐摩擦性に優れ、毛羽立ちがしにくく、まくらにぴったりフィットします。

使用上の注意
・商品到着から5日以内に梱包をほどき、まくらを平らなところに置くことをお勧めします。形が戻りやすくなります。

・電気マットやサウナ室などの高温の場所では使用しないでください。

・強い日光に晒さ