街を歩いて動画撮影する街撮りchで青森、宮城、福島のロケ

街を歩いて動画撮影する街撮りchで青森、宮城、福島のロケ
東日本大震災で被害の大きかった地域を中心に街を歩いて撮影します。青森県八戸市から海岸沿いを南下していき福島県いわき市まで12の街を撮影予定です。30分から60分の動画をカットなしで震災から10年たった街がどのようになったかを歩いて撮影します。

画を撮影します】60分以内の動画
例とえば最寄りの駅からお店までの道順紹介や最寄りの駅からおすすめの場所や観光スポットまでの道順紹介、思い出の場所(子どもの時に通っていた通学路など)などを撮影して動画作成します。
※YouTubeの街撮りchにて公開するか、映像データとして納品するかお選びいただけます
※撮影にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!
※日本国内で一般的な交通手段で行ける場所であればどこでもご指定いただけます
資金の使い道

【新潟県ロケでの費用】
・交通費:5万円 程度
・宿泊費:4泊5日 4万円 程度
・食費:3万円 程度
・その他(機材費など):3万円 程度
実施スケジュール

2021年7月9日クラウドファンディング終了
・7月17日(土)から撮影開始 ※生配信でのリターンはここで読み上げさせて頂きます
・7月21日(水)撮影終了
・7月下旬から順次スポンサークレジットの返礼品をお送りさせて頂きます!
新型コロナウィルス感染症対策について

・3密対策のため密接、密集、密閉を避けて行動します。
・また飲食店などに入店するさいには人数や時間、飲酒しないなどの制限します。
・毎朝検温し熱がある場合などは人との接触を避けPCR検査を行います。
・マスクを着用して行動します。
・手洗いやこまめな手の消毒を行います。
・可能であればワクチン接種してプロジェクト実施します。
最後に

撮影した動画は将来に渡って震災後10年たった被災地の2021年の夏のその日がどんなものだったかを残すものになります。それは地元を離れた人、今も地元で暮らす人、その地に関心を持つ人それぞれがそれぞれの思いや考えで観られる動画になると信じています。ぜひ皆さまのご支援によってより良い動画としたいと思います。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
街を歩いて動画撮影する街撮りchで青森、宮城、福島のロケ