ポストコロナへGO!ヒマラヤ・ブランド立上隊プロジェクト

ポストコロナへGO!ヒマラヤ・ブランド立上隊プロジェクト
世界最高峰のヒマラヤ産品を無農薬・無操作食品としてブランド化し、それを換金作物に変えることができればそこに住む多くの人々に職を与えることができ、自らの力で文化的な生活を送っていただけるはずです。皆様のお力添えでヒマラヤ地方全体の長く続いたすべての貧困の歴史に終止符を打たせてください。

 ≪ ポストコロナへGO! ヒマラヤ・ブランド立上隊プロジェクト ≫

= 珈琲をこよなく愛する全国の皆々様へ =
あなたが主役の
コーヒーブランドを立ち上げませんか?

その名は
【 ヒマラヤ・コーヒー 】

「世界最貧国地方」から「世界最高級ブランド」へ!
〈 こんなブランドを目指しませんか? 〉

 地球環境に優しく、健康に良く、安心安全に、暮らすことができる社会を実現するため、
「ヒマラヤ・ブランド」という独占使用権をもって、皆様にヒマラヤ・ブランドのブランド
オーナーとなっていただきたいのです。
≪ ヒマラヤ・ブランド商品における独占使用権の一部です ≫

 社会貢献をしながら、支援者の皆様がブランドオーナーとなり、ご自身のブランド品を
喜んで活用し、自然環境を守りながら生活を豊かにしていく、そんなヒマラヤ産品による
自然と人間社会の調和(=環境保全)でヒマラヤ全土の貧困救済を可能にしませんか?
≪ 何故? その目的は?? ≫

 ヒマラヤ地方は、長らくアジア最貧国と呼ばれているネパールを中心とした国々です。
 貧しいということは、無意識に生き延びることを選択したあと、飢えと闘うだけの選択肢がない人生です。
 生まれた時から貧困であり、働く場所どころか、すぐさま飢えに見舞われ、目の前の糧に釣られた多くの人々が紛争地帯の兵士となり、考える間もなく紛争の渦中へ飛び込んでしまいます。
 アフガニスタンやミャンマーといったヒマラヤ地方を構成する国々はそのことを如実に私たちに教え、その苦悩が胸に迫ってきます。
 中村医師の深い深い慈愛が当地の人々をどれだけ救済し、勇気づけたことでしょう。しかし、一人の力では残念ながらそこに住む人たち全員の考えや生活を変えることは叶いません。

 世界最高峰のエベレストがそびえ立つヒマラヤ山脈は、上の2か国を含む10ヵ国以上をまたぐ広大なものです。ヒマラヤ地方における貧困の主な要因は、標高が高いために生じる影響であるため、交通の不便さはもちろんのこと、耕作地に適する平野も少ないとしても、その地方特有の換金作物を見つけ出し、私たちがその価値を生み出すことにより、循環型の経済を構築することは必ずできるはずです。
≪ こんな現状を救いたい ≫

●子どもたちは一時間以上もかけて道なき山々を越えて学校に行くしかありません。
●学校そのものがない村も多く、また、学校には教師が足りていないのです。
●しかし、その子どもたちの夢は純粋で、学校の先生になりたい、医者になりたいなど、悲
 惨な状況で亡くなる人を見続けてきた子どもたちの夢は本当に切実です。
●きれいな水もなければ電気もなく、飢えに喘ぐ村々など、まだまだ沢山あります。
●生活できない貧しさは、人間らしい情愛をも時に喪失させ、すべての不幸の元凶となるの
 です。
≪ 救済の手段 ≫

 私たちは考えました。

 これまでの救済の方法、ただ与え続けるだけの善意の寄付もそれはそれで素晴らしいことであるに違いありません。実際に私たちは様々な企画を練り実行もしてきました。
 しかし、いつまでも【 貧困 】のままなのです。
〈 本当の救済支援とは? 貧困をヒマラヤ地方全体からなくすには? 〉

〇何らかの働く場所と収入源を安定して保てること。
〇その場所で安心して働き、家族を養えるような安定した仕組みを創ること。
〇そのためには、ヒマラヤ地方全体の救済支援を、そこにある大自然を活用した換金作物を
 生み出すことで創造し、すぐにでも収入を得る機会をもたらすことが重要となるので