コロナを吹き飛ばせ!【愛媛プロレス世界記録へ挑戦】24時間ワンマッチ‼

コロナを吹き飛ばせ!【愛媛プロレス世界記録へ挑戦】24時間ワンマッチ‼
2020年から続く新型コロナの影響は色濃く、鬱々とした気持ちに愛媛、日本中が包まれています。だからこそ愛媛プロレスのレスラーが皆様に元気・笑顔・感動を届けられることは⁉と考え【世界記録】へ挑戦する事を決めました‼皆様に笑顔と感動を届けます‼

愛媛プロレス代表のキューティエリー・ザ・エヒメです。

私たち愛媛プロレスは、約5年前(2016年4月2日)に旗揚げした愛媛県のご当地プロレス団体です。「愛媛県をプロレスで元気に!」このようなコンセプトで現在活動しています。

地方でイベントを行うとき、集客力のあるエンタメは、いつも県外(首都圏)から呼ぶ。この構造は、地方経済にとってプラスではなく、子供たちに地元への愛着心を持ってもらう啓蒙活動にもならない。「地元密着」「県内産」のエンターテイメントで地域活性に貢献できないか?こんな思いから、エンターテイメントの地産地消を目指して、地方発の集客力のあるエンターテイメントを目指して旗あげたのが、愛媛プロレスです。

愛媛プロレスのパフォーマンスは「予想は裏切り、期待に応える非日常エンターテイメント」老若男女が、世代を超えて、一度に楽しめる「大衆娯楽」を目指しています。鍛え上げられた超人プロレスラーたちが目前で繰り広げる臨場感抜群の 「笑い」あり「驚き」ありの実写版ヒーローショーを目指しています。

イベント・企業宴会・お祭り・学園祭、結婚式など、どんな場所にも駆けつけて元気をお届けできる集団になりたい、そんな思いで、旗揚げました。私たちを呼んでくださる地域の皆様に本当に感謝の想いでいっぱいです。

愛媛プロレスは、全員プロレス経験ゼロ、資金ゼロ、道場無し、スポンサーも無しからのスタート。なんとも無謀な旗揚げでした。しかし、地元企業様、ファンの皆様、先輩プロレスラーの皆様のご協力とご支援のおかげで、「まさかうまく行くはずがない」という周囲の予想を裏切り、愛媛プロレスは地方で認知を広げてきました。旗揚げ3年でイベントは100を超え、イベント来場観客数も10万人を超える快進撃です。

2018年9月、キューティエリー・ザ・エヒメが愛媛県観光大使に。
2019年4月、凡人パルプが四国中央市初の観光大使に。
2020年12月、ライジングHAYATOが、愛媛県フレッシュ観光大使に。

愛媛県の魅力を世界に発信するアンバサダーになりたいと活動してきた私たちにとっては、最高のご褒美を頂戴し、今後活動の場をさらに広げていきたいと思っていた時に・・・・・・・・・

しかし・・・2020年に新型コロナウイルスが・・!

イベントは続々キャンセル。全くイベントができない期間が続き、今もイベント開催できても、来場者数に制限があります。愛媛プロレスのイベント数は2019年に比べて85%減、4月〜8月の繁忙期売上に至っては98%減に。

まさに、これから!
というときに、新型コロナウイルスの影響で、愛媛プロレスは、ズタボロの状態です。愛媛プロレスだけでなく、エンタメ業界が受けたダメージは計り知れません。そして、もちろんエンタメ業界だけでなく、日本中、世界中がダメージを受けて、なんとかこの未曾有の危機から回復しようと、世界中の人がもがいている状態だと思います。

こんな時に、エンタメが
社会に還元できることってなんだろう?
愛媛プロレスが、できることってなんだろう?

私たちは、プロレスを通じて、
見ている人に「元気」を届ける! 
そう決めて活動している集団です。

社会全体に疲労感や閉塞感が漂っている今こそ、
プロレスラーがプロレスラーらしく、
皆様に笑顔になっていただけることはないのか?

こんな時こそ
「とんでもない挑戦」を皆様にお見せしたい!

すごいね!って言われることは
したくなかったんです。

なにそれ?!って、思ってもらえることで
世界記録を樹立したい。