キャンプに鹿肉!?【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ

キャンプに鹿肉!?【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ
山・川・海・庭!どんなキャンプでも必須なのは、美味しいキャンプ飯ですよね。毎回バーベキューじゃ飽きてきませんか?そこで…【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ肉をつくりました!!!

6年より、毎年厳正な審査の下、評価段階Aを取得。
エゾシカ肉処理施設認証
2016年から現在に至るまで、北海道よりエゾシカ処理施設の認証を取得

「有効活用」のために、最適な方法を模索して
農林業被害対策の観点から、とかく駆除することが優先されがちな野生鳥獣の問題ですが、生物多様性の保全を回りつつ個体数の調整に貢献する方法論の中で有効活用の道を探ることは、〈山の恵み〉に対する真摯な回答であると考えています。
北海道の「へそ」といわれる真ん中のまち、新得町トムラウシからエゾシカの魅力を、精肉で、加工食品で、あるいは革で、角で、全国のみなさまにお届けしたいと思っています。

ドリームヒルトムラウシを立ち上げ、責任者として任されてる高倉さんは、エゾ鹿のことならなんでもわかる。ちょっと変わった経歴の帰国子女です。

「新得町で生体捕獲した、健康なエゾ鹿を、秋から冬にかけての脂がのりやすく美味しい時期まで大切に育てています。養鹿場と隣接した施設で、精肉になるまでの処理を一括して行い、臭みがなくやわらかい鹿肉を実現しました」

高倉豊/ドリームヒルトムラウシ所長
北海道十勝生まれ、在住
専門学校在籍時のオーストラリアへの短期留学がきっかけとなり
卒業後オランダでホテリエとして5 年間勤務。
帰国後は東京・福岡のホテルに勤務し、2008 年ドリームヒルトムラウシにてエゾシカと人間の共生・ゼロエミッションを目指しながら地域経済の振興に貢献をするため帰郷 。
●YUK DELICIOUS FOODSとは?●

YUK DELICIOUS FOODSは、北海道でエゾ鹿の6次産業化を目指す株式会社天鹿のフード部門です。
北海道に生息するエゾ鹿は、年々、その頭数が増え、農業や交通、森林破壊など人々の暮らしにも多様な影響と被害を与える害獣指定動物となり、その繁殖は大きな社会問題になっています。
他方、エゾ鹿脂は優れたコスメ製品になり、お肉はジビエとして美味しく食べることができ、革はアパレル製品として高価格で取引されています。
私たちは、このようなエゾ鹿の優れた部分に着眼し、エゾ鹿の新たな利活用と価値の創出を目指した取り組みをおこない、もって自然環境のバランスを維持するSDGsの課題にも向き合っていきたいと考え、コスメや食など総合的なエゾ鹿の産業化の実現を目指しています。

仕様
エゾ鹿肉は冷凍、TOM缶は常温でお届けいたします。※別梱で発送します。
賞味期限:エゾ鹿肉ロース/モモは製造日から6ヵ月 / TOM缶は製造日から2年

スケジュール
8月末までお送ります。

資金は製造のために使用します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

株式会社天鹿
札幌市北区北30条西4丁目1-1
TEL:011-700-5080


元サイト
キャンプに鹿肉!?【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ