爆弾低気圧による大寒波で破損したバナナ農園を再生し、みんな食堂に笑顔を届けたい!

爆弾低気圧による大寒波で破損したバナナ農園を再生し、みんな食堂に笑顔を届けたい!
2021年1月に爆弾低気圧により大寒波に見舞われバナナ農園が大きな被害を受け、栽培していたバナナも枯れてしまい大きな被害を受けました。バナナ農園を再生にかかる費用を支援してもらい、全国のみなさまに美味しいバナナで恩返ししたいと考えています。また、支援の一部をバナナに変えて、みんな食堂に支援します!

します。

おかやまおひさまファーム代表・斎藤千恵子

① 3,000円:感謝のお手紙+バナナバタースプレッド

●岡山県産バナナに国産バターを加えてた逸品

あっさりしながらもバターの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。
加水しておらず、バナナが占める割合はひと瓶につき70%おかやまバナナ特有の強い甘味を存分に感じていただけます。スプレッドとしてパンやクラッカーに塗ってお召し上がりください。               

パンにバナナバターを塗ってからオーブントースターで焼きます。するとバターとバナナペーストがパンにしみこんで美味しく味わえます。濃厚で豊かな風味をご堪能ください。朝食はもちろんおぴったりぴったりです。

② 4,000円:感謝のお手紙+福祉施設で作ったバナナケーキ8個入り

●障がい者就労施設『クラシス』で作られているバナナの皮ごと入ったオリジナルケーキ

無農薬栽培のおかやまバナナが皮ごととはい入っています。施設外就労で農作業を手伝ってくれているクラシスさんのベイクショップに製造をお願いしています。お口の中でバナナの風味がいっぱいに広がります。

③ 4,000円:感謝のお手紙+手づくりバナナジュースのための冷凍バナナ

●今日が一番おいしい状態のバナナを急速冷凍!
ねっとりとした食感と濃厚な甘さの果実を味わえます。農薬や防腐剤は一切使用せず栽培するのでバナナ本来の甘くフルーティーな香りが楽しめます。そんなバナナを完熟の状態で100gずつ個包装し-40度で急速冷凍!冷凍バナナは賞味期限がなく食べ頃を選びません。(1年程度保存可能)いつでも好きなときに冷凍庫から取り出して味わうことが出来ます。
ご自宅での時間が長い今だから 話題の『バナナジュース』をおかやまバナナで作ってみませんか。
第7回チームシェフコンクールにて特別賞を受賞したバナナジュース。美味しくつくるレシピも
同封します。

④ 4,000円:感謝のお手紙+バナナバタースプレッド&バナナラムスプレッド

●無農薬、有機質肥料のみで育てた岡山産バナナとバナナラム、バナナバターのセットです。
無農薬で育ったおかやまバナナをひと瓶に半分以上使用しています。一切加水せずバターや砂糖などの食材も厳選し香り豊かで濃厚な味わいのプレミアムな2種類のスプレッドに仕上げました。
脂肪分の高い濃厚なアイスと合わせても相性は抜群。リッチなおやつやホームパーティのひと品として
自分へのご褒美にいかがでしょうか?

⑤ 5,000円:感謝のお手紙+おかやまバナナ5本セット

甘さと香りの強いグロスミシェル種をお届けします。バナナのすみずみまで甘く、食べるともっちり、ねっとりした食感でとてもクリーミー。甘みは強いけれど後味はすっきり。食べ終えるまで特別なおいしさを味わえます。有機質肥料のみで栽培 農薬は一切使用していません。
「シュガースポット」と呼ばれる茶褐色の星がバナナの表面に現れたら食べ頃。これはバナナが熟成した証でありバナナのポテンシャルがピークに達したことを教えています。香りもどんどん強くなり甘い香りが楽しめます。お届け後冷蔵庫での保管は 熟さないまま黒ずんでしまうことがあるため、常温で保存ください。

*8月に発送予定ですが 台風等の自然災害によって発送が遅れる場合がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

⑥ 8,000円:感謝のお手紙+バナナジェラート8個入り

●完熟おかやまバナナの果肉を用いたプレミアムジェラート。
農林水産祭天皇杯も受賞。乳質