本製品のポイント
最大A3サイズの被写体を置いて1秒で簡単にデータ化が可能!
多彩な機能を搭載している日本語対応専用ソフトウェアが付属します!
資料等をリアルタイムで画面へ表示可能。学校の説明会やプレゼンテーション、オンラインミーテイング等に活躍します!
多機能なのにコンパクト。デスク上で邪魔になりません。
1300万画素の高画質スキャン、ページめくり連続自動スキャン、OCR(光学文字認識)機能等、1台何役もこなします。
従来のフラットヘッドスキャナーでは、蓋を閉じる必要があり、本や雑誌等の立体的な被写体をキレイに取ることは難しい状態でした。
また、ハンディスキャナーは、1枚1枚なぞるように読み取るため、時間と手間が掛かってしまいます。
大量の本を整理するのは大変です。
データ化したくても、1ページずつスキャナーに綺麗に置いて蓋を閉め、ボタンを押して次のページへ・・・。
とても大変で手間も時間も掛かります。
SunRuck(サンルック)のUSBスタンドスキャナーは、マットの上に置いてスキャンする為、分厚い本や雑誌はもちろん、立体的な物まで簡単にスキャンする事が可能です!
手間や面倒が軽減され、オフィスがより快適になります。
最大A3サイズまでスキャン可能。
雑誌を見開きで取り込んだり、チラシやパンフレット等をそのままデータ化することができます。
多彩な機能を搭載している専用ソフトウェアが付属します。
メニューは完全日本語化されており、使いやすく安心して使用できます。
自動トリミング
カメラ下に置くだけで、被写体を自動的に認識しトリミングします。
斜めに置いても自動的に補正し、まっすぐに保存します。
手動トリミング
スキャンする範囲を手動で指定することで、データ化したい部分だけを簡単に取り込めます。
自動連続スキャン
ページをめくると自動的にカウントダウンが始まり撮影します。
連続で撮影可能なので、複数の資料や、本、雑誌をデータ化するのに最適です。
従来のスキャナの様に、ページ毎に被写体を取り出すといった面倒な事は必要はありません。
複数枚同時スキャン
1度のスキャンで被写体を全て認識し、それぞれ別のデータとして保存が可能です。
溜まった名刺や領収書、切手などを、とても簡単にデータ化する事が出来ます。
表裏スキャン
表面、裏面それぞれ撮影し、1つのデータとして保存する事ができます。
運転免許証や保健所等の各種証明書や、名刺をデータ化するのに最適です。
バーコードスキャン
バーコードやQRコードを読み取り、数字やURLをテキストで出力します。
こちらも連続自動スキャンができますので、次々とバーコードを読み込ませていく事ができます。
商品管理や作業の効率化に役立ちます。
OCR(光学文字認識)機能
取り込んだ画像データから文字を自動認識し、編集可能なテキストデータでExcelやWord、PDFに出力が可能です。
対応言語はなんと200種類!文字の認識精度も約90%と高く、教育機関や研究機関等、文書で管理している情報のデータ化に活躍します!
※手書き文字や飾り文字の場合、認識精度が下がりますのでご了承ください。
資料等の書類をリアルタイムでパソコン画面に表示できますので、学校の説明会やプレゼンテーション等にもおすすめです。
画面はミーティングアプリで共有する事も出来ますので、テレワークやオンライン会議の際に手元の資料を見せる