高校生が岐阜県瑞浪市の未来の為にしたいこと ~DigSports~

高校生が岐阜県瑞浪市の未来の為にしたいこと ~DigSports~
この活動は岐阜県瑞浪市をスポーツの街として活性化させ、スポーツ選手を輩出したいという想いから始めました。「DigSports」というイベントを通して、幼少期から適性に合ったスポーツを知ることで、生涯スポーツとしてスポーツを楽しんでもらう為に、この活動を応援してほしいです。よろしくお願いします。

そして中京高校のイベントである「キッズアカデミー」にて、全国大会に出場している高校生や指導者が一から丁寧に教えることで、専門的なスキルを持つことができたり、スポーツをより楽しんでもえたりできたらと考えております。

スポーツに取り組むことで技術力や人間力が向上します。技術が伸びればさらに興味が高まり、より一生懸命に取り組むことが考えられます。

このDigSportsというイベントを通してより、スポーツに興味を持ち、一生懸命に取り組んだ結果、全国大会出場、プロスポーツ選手…と考えるとワクワクしますね♪
資金の使い道・実施スケジュール

※保育クラスおよび地域活性化部が学生スタッフとして運営します。小さなお子様が参加しても保育クラスに所属する学生スタッフが対応することが可能となります。

※新型コロナウイルス感染症対策として、予防を徹底して円滑に運営するために消毒液や手袋の購入をする予定です。

※実施日につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえた日程で組んでおりますが、状況によっては日程調整する場合がございます。ご了承ください。
最後に

私たちは、高校に入ってから2年間DigSportsを通して地域に貢献できるよう活動を進めてきました。

たくさんの子どもたちがスポーツに興味を持ち、コミュニケーションを図っていきながら一生懸命に取り組むイベントとしてこのDigSportsを成功させていきたいです!

瑞浪市をスポーツを通して活気のある街にしましょう!ご協力お願いします。


元サイト
高校生が岐阜県瑞浪市の未来の為にしたいこと ~DigSports~