【100%北海道産】数量限定・賞味期限30分の贅沢バターサンドを食べてほしい!

【100%北海道産】数量限定・賞味期限30分の贅沢バターサンドを食べてほしい!
最高のバターサンドを求め試行錯誤を続けることもう1000日以上。ついに理想としていたバターサンドが完成しました。使用する材料はすべて北海道産。賞味期限は常温解凍後たったの30分。機械不使用、全ての工程が手作業なので作る個数に限りがあります。たまのご褒美にプチ贅沢なバターサンドをぜひお楽しみください。

【宝石💎たちに日の目を見せてあげたい!】

はじめまして。beans happy代表の鎌田ひろみです。このページをご覧くださりありがとうございます。

真ん中に映るのが私 鎌田です

beans happyは札幌では珍しい”ミートパイ専門店”として2013年にオープンし、今では30種類を超えるパイを常時販売しています。

地元の方や北海道外の方にも愛していただき、今年で無事8周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

そんな中でコツコツ開発を続けていたバターサンドが合計1,000日を超える時間はかかりましたが、ようやく完成しました。

全国のバターサンドをひたすら食べ歩き、自分が納得するまで試行錯誤を繰り返すこと早三年半。今振り返るとこれだけ熱中していたなんて自分でもびっくりです笑

コロナ禍に飲食店を運営することは正直大変ですが、弱音ばかり吐いてられません。コロナ禍に埋もれないように苦手なパソコンも頑張って勉強しながら、まるで宝石のようなバターサンドに日の目を見せてあげたいと思っています。

そしてみなさまに”プチ贅沢な時間”をお届けするべく、普段提供していない特別価格で販売致します。

今後クラウドファンディングを利用してこの価格で提供することは一切ありませんので、ぜひこの機会に、いつもの生活をちょっと彩るプチ贅沢なバターサンドをぜひお楽しみください。

目次(このページの構成です)

・初めてのパイとの出会い

・試行錯誤の1000日間

・忙しい毎日にプチ贅沢なスイーツを

・リターン詳細

バターサンドが完成するまでのストーリーを少しだけ。

私は20歳の頃ワーキングホリデーでオーストラリアへ行ったのですが、お金がないながらにたまの贅沢と思い、現地の国民食であるミートパイを初めて食べました。

そこで、”こんなに美味しい食べ物が世の中にあるんだ!!”と感動し、頑張ったご褒美としてよく食べていました。

日本に帰ってきてから月日は経ち、私は女手ひとつで二人の子供を育てることとなってしまい、札幌はすすきのという街のクラブで働くことに。

仕事に家事に育児にと体力的に大変で何をしていたか覚えていないくらい目まぐるしい生活でしたが、子供たちとのかけがえのない楽しい時間が心の支えとなり、ここまで頑張ってこれました。

だからこそ思うのです。

『忙しい生活の中でも、心躍る幸せな時間は絶対に必要だ。』と。

私自身ずっと北海道にいたので、自然の豊かなここの食材を使用して好きだったミートパイを作れたら楽しくて美味しくて幸せだろうな、、、と働きながらも考えていた矢先、様々な縁が幸運にも重なり、とんとん拍子で札幌初のミートパイのお店「beans happy」を開くことになりました。

パイと一緒にケーキも販売しており、その試作中にふと昔食べた”バタークリーム”の味を思い出しました。あの頃は贅沢品でしたが当時のバタークリームはお世辞にも美味しいとは言えず、そして今日まで食べてきたバタークリームも自分が”心から美味しい!”と思うものがありませんでした。

いっそ自分で理想のバタークリームを作り、お店で使っている北海道産にこだわり抜いた生地と合わせて北海道を代表する最高のバターサンドを作りたい!と思うようになりました。

思い立ったらすぐ行動。そこから試行錯誤ばかりの挑戦の日々が始まりました。

理想の味を求めて試作を始めたものの、現実はやはりそう甘くありませんでした。バターは融点管理がとても難しく、ちょっと目を離した隙に溶けてしまい、べ

タイトルとURLをコピーしました