ケモノバニーガールフィギュアを作りたい!

ケモノバニーガールフィギュアを作りたい!
「ケモノ×バニーガール」をテーマに、人気イラストレーター描き下ろしによるオリジナルスケールフィギュアシリーズプロジェクト始動!人気イラストレーター、きしべ様のイラストを元にフィギュア化します。

はじめまして。「歯車通りの桜並木」代表のしらぎです。

私たちは、主に「ケモノ」ジャンルでイラスト集やグッズを制作しているサークルです。

この度、私たちの新たな挑戦として、ケモノキャラを中心としたライセンスグッズの製造・販売を行う会社を立ち上げるべく準備をしています。

その最初の企画として、人気イラストレーターの描き下ろしイラストをフィギュア化する、ケモノキャラフィギュア・プロジェクトを立ち上げました。

第一弾では、「ケモノ×バニーガール」をテーマに、人気イラストレーターの きしべ 様のイラストをフィギュア化します!

デザイナー/フリーのイラストレーター。
代表作は「ダーウィン先生、ケモノ娘たちが学園でお待ちです!」(イラスト)
「フルボッコヒーローズ」(イラスト) など。
Twitter

今回のプロジェクトが成功した暁には、ケモノキャラフィギュア・プロジェクトをシリーズ化し、様々な「ケモノ×○○」をテーマとして、人気イラストレーターの描き下ろしケモノキャラクターをフィギュア化していきたいと考えています。

とはいえ、フィギュア製造には多くの予算が必要となり、まだまだ不足している状況です。

そこで、皆さまからのご協力を得て、シリーズ化を目指していきたいと考えている次第です。
イラスト・キャラクターデザイン

きしべ様描き下ろしのキャラクター設定画はこちらです!

(画像クリックで拡大)

3パターンのカラー案を頂いています。

どのカラーをフィギュア化するか、支援者の皆様にアンケートを行い決定したいと思います!

パッケージ等に使用予定のメインイラストなど、今後もイラストを更新していく予定ですのでお楽しみに!
原型製作

原型製作は 伊藤霊一 様をお招きしました。

フィギュア原型師/伊勢模型塾パチポチ講師。
商業フィギュアの原型製作のほか、個人でも
ケモノキャラなどのガレージキットを製作、販売している。
Twitter / Web

原型製作開始前のクラウドファンディングとなるため、クオリティのイメージをつかみやすいように
伊藤霊一様より過去に製作したケモノキャラのガレージキットの写真をご提供いただきました。

(画像クリックで拡大)
生産体制

現在いくつかのフィギュアメーカーと交渉中です。

一般的な市販のフィギュアと同じような工場で生産を行う予定です。
製品仕様(予定)

種別  スケールフィギュア
サイズ 1/7(約22cm)
材質  本体:PVC、ABS
    台座:ABS

2021年 6月末 配色アンケート終了

2021年 7月下旬 メインイラスト完成

2021年 12月 原型完成・工場生産開始

2022年 5月 工場生産完了

2022年 6月 支援者様への配送

2022年 夏頃 一般販売開始

原型製作や工場での生産に時間がかかるため、
商品をお届けできるまでに、およそ一年を予定したプロジェクトとなります。
時間はかかりますが、それ以上に良いものをお届けできるよう頑張ります。
完成品フィギュア本体

本企画にて作成したフィギュアの完成品をいち早くお届けします。

※フィギュアの一般販売時の定価は、20,000円前後を予定しており、支援価格より極端に安価になることはありません。
会員ナンバー入り特製プラスチックカード

シリアルナンバー入りの特製プラスチックカードです。
表面は会員制クラブのメンバーカードをイメージしたデザイン、裏面にはメインイラストを全面に印刷します。
また、10万円以上のコースを支援

タイトルとURLをコピーしました