石垣島のTNR2021~一代限りの猫生を~
石垣島は、「さくらねこ」の名称の発祥地。2012年10月に大規模一斉TNRが行われた事もあるそうです。しかし、今も野良猫は多く、毎年春になるとあちこちに仔猫が溢れかえります。危険な屋外で産まれ死んでゆく不幸な仔猫を減らしたい。その為のTNRに、どうかご支援お願いします。
TNR開始
10月 リターンの発送
※詳しい状況は活動報告や下記ブログにて公開予定です。
猫の保育所ラリマーのブログ
https://ameblo.jp/nekonoie1/
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※支援総額により、TNR・空輸・治療が出来る猫の数に増減があります事をご了承下さい。
リターン
Cat nursery Larimarロゴ入りトートバッグ 4名 20000円
Cat nursery Larimarイメージヴィジュアル「にー君」トートバッグ 5名 20000円
お礼のメッセージ 500円
御支援のお願い
野良猫たちの不妊手術代、内地からお声のかかった猫の空輸代を助けて頂けないでしょうか?
4~5月の出産ラッシュで産まれた仔猫たちは9~10月には生後4ヶ月になり、早熟な子は発情・繁殖の可能性があります。
子育てを終えた母猫も次の発情・繁殖に入ってしまいます。
そうなる前に仔猫は譲渡、母猫は避妊去勢手術を済ませたい。その為にどうかご協力お願いします。
ふくぎの会からのコメント
実際の現場は、大変で。
人馴れしている猫もいない猫も、捕獲もスムーズにいく子もいない子もいて、、、そういうこはボラさんは、何日も現場に通い、慣らし、工夫しアイデアをひねり、何度もトライして捕獲。
その後、手術前〜手術後の数日は、預かりさんが預かりますが、ノラは世話も 経験と工夫が必要です。危険です。脱走予防も必要です。
どちらも、経験、熱意と時間も体力もかかり、仕事をしながらのボランテイアは時間も、人手も足りていません。
チーム/団体/自己紹介・活動実績など