茶道宗家が贈る「Matchaミスト」と手軽に飲める「Matcha スティック」

茶道宗家が贈る「Matchaミスト」と手軽に飲める「Matcha スティック」
抹茶でコロナを乗り切ろう!様々な効能が研究され世界からもスーパーフードとして注目されている抹茶を、皆様の生活に取り入れて欲しいとの思いから、茶道宗家が「Matchaミスト」と「Matchaスティック」を開発しました。セルフマネジメント術「WabiYoga」とあわせて、心身の健康維持にお役立て下さい。

●ご挨拶

初めまして、茶道宗徧流・山田家です。山田家は初代山田宗徧以来、360年にわたって宗徧流の茶道を継承しており、現在は禅と茶の発祥地である鎌倉で、日本の生活文化である茶道と、世界のリーダーに向けた“WabiYoga”というセルフマネジメント術を提供しています。

そこで皆様にお喜びいただいている抹茶には、茶カテキンなどのお茶のポリフェノールや、アミノ酸のテアニン、サポニン、そしてビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維など、心身の健康維持をサポートする成分が豊富に含まれており、スーパーフードとして世界からも注目されています。

参考)引用元:日本カテキン学会
https://www.catechin-society.com/effect_01.html
https://www.catechin-society.com/effect_02.html

参考)引用元:(社)静岡県茶業会議所
https://shizuoka-cha.com/files/9114/4178/2051/10secrets_of_green_tea.pdf

日々忙しい働く世代や学生さんにも、手軽に抹茶をライフスタイルに取り入れ、心身の健康維持にお役立て頂きたく、この度凄腕コスメディレクターの応援のもと、WabiYogaオリジナルミストとスティック状の抹茶を開発しました。WabiYogaと併せて、ぜひ広く多くの皆様に日々の生活に取り入れて頂きたいと思っています。→WabiYoga image movie
WabiYoga Instagram @wabiyoga

●このプロジェクトで実現したいこと

コロナウィルスのまん延やリモートワークの普及により加速し、人間関係の難しさやストレスが増大している社会影響が見て取れます。また、デジタル化により、私たちの脳が日々処理する情報量は増加し、便利になった一方で、24時間情報に晒され心身が疲弊しています。

このような現代の課題解決策として、今ここでみなさまにお届けしたいのが、私たち山田家が数年にわたって開発したWabiYogaというセルフマネジメント術と、オリジナルの抹茶グッズです。WabiYogaで心身の軸を整え、心を落ち着け、抹茶を日々のルーティーンに取り入れていただくことで、デジタル社会が生み出す課題の解決に貢献したいと考えています。

◆コロナ禍の強い味方!WabiYogaオリジナル「Matchaミスト」

<おすすめ使用シーン>

・仕事や勉強中の気持ちの切り替えに

・通勤電車前後のエチケットに(男性にもおすすめです!)

・ニオイの気になる時のエチケットケアに

・お出かけ後の手指のリフレッシュに

・マスク裏の爽快感に

・おやすみ前や心を落ち着けたい時に

・自然の香りや成分を身に纏いたい方に

WabiYogaのはじめにも使用する、心と体と向き合うサポートをするミストです。宗家の次期家元によって発案されました。生茶葉を煮出した蒸留水をベースに、次期家元が厳選した福岡県八女・星野村の高級抹茶から採れるオイルを贅沢に配合。

オリジナルアロマブレンドは、心を落ち着けたい時におすすめの「黒文字(クロモジ)」や「苔(コケ)」、さらにリフレッシュ効果があり、ポジティブマインドに導く「柚子」や「甘夏」など、日本を代表する精油を使用した爽やかで深みのある香りです。

全身に安心してお使い頂けますので、コロナ時代、お顔周りに振りかけたり、手指のリフレッシュに使用したり、また保湿用にスキンケア