【閉鎖の危機】インターナショナルなシェアハウスの救世主に!【新事業立上げ仲間も】

【閉鎖の危機】インターナショナルなシェアハウスの救世主に!【新事業立上げ仲間も】
下町で都心へのアクセスも良く商店街アーケード内の便利な立地。コロナが落ち着いたらまたパーティを開き、色んな人に遊びに来てほしい。そんなアットホームで国籍・年齢問わず誰にでも優しい私達の思い出の家がコロナ禍で大ピンチ!都知事の承認を得た『経営革新計画』を皆で展開する拠点としてもシェアハウスを守りたい!

人で運営してきた、たっくんを皆で助けてあげたい気持ちで立ち上がろうとしいています。新事業立ち上げによってたっくんは私を含め他の住人や全国の個人事業主など沢山の人々を救いたいと思ってくれています。ここを維持することでたっくんや私たちが助かりますし、更なる助け合いの連鎖を生むことができると思っています。

テトリスシェハウスは最新の設備や広くて綺麗なお部屋がある訳ではありませんが

昔ながらの寮の様な一軒家のお家で住人さん同士の距離も近くアットホームで

第2の家族の様な存在で一緒に暮らしているのがとても楽しいです🎵

そんな素敵な場所を失いたくない思いとコロナ禍が収束した時に以前の住人さんや

外部の方が集まって家族の様な輪をもっと大きく広げられたらと思います。
【これまでの活動】

★月1回のホームパーティー開催★

ハロウィンやクリスマスの季節ごとのイベントだけでなくもんじゃ焼きパーティーや

書初めパーティー、お誕生日会など本当に沢山のパーティーを開催しました🎉

私は人見知りなので最初慣れるまで少し時間がかかりましたが沢山の人と出会い

色んな話をしていくうちにいつのまにか仲良くなって友達が増えて嬉しかったです🍀

★カラーセラピー・色彩検定の本執筆★

たっくんはテトリスシェアハウスを運営する前に個人事業で色彩教室を8年間運営していました。

内容としてはカラーセラピーのセッション、色彩検定の対策レッスンと色彩検定参考問題集を5冊執筆し出版しています📚

【資金の使い道】

シェアハウスの家賃・光熱費・消耗品費で月に30万円程かかります。

コロナ禍で仕事が休業になっている住人さんがいて安定した家賃収入を得る事が難しいので

60万円を少しでも支払いの足しにできればと思います。

・CAMPFIRE手数料 12%

・別途決済手数料 5%

(支援総額から17%プラス税)

【リターンについて】

🚩お礼のメール[Sachi]・・・2,000円

🚩お礼のお手紙[Sachi]・・・3,000円

🚩お礼の電話ご挨拶10分程度[たっくん]・・・3,000円

🚩シェアハウス見学+1時間お話+お茶[Sachi&たっくん]・・・5,000円

🚩シェアハウス見学+ご飯1食付き[Sachi]・・・10,000円

※その他コインシャワー100円/15分、コインランドリー200円/回

シェアハウスに来るまでの交通費等はご自身でご負担をお願い致します。

※過去に作った料理の一例です☺

🚩お礼の電話+悩み相談1時間程度[たっくん]・・・10,000円

🚩シェアハウス見学+朝晩2食付き[Sachi] +カラーセラピー体験100分[たっくん]・・・20,000円

【シェアハウス体験】

🚩新事業立ち上げに興味がある方!1ヶ月食事(朝晩)付き+報酬あり[Sachi] ・・・30,000円

🚩 一般1か月入居体験+朝晩食事付き(共益費込み)[Sachi] ・・・40,000円
【実施スケジュール】

□6月 CAMPFIREクラウドファンディング開始

■7月末にシェアハウスの家賃支払い

□7月 CAMPFIREクラウドファンディング 終了

■8月末にシェアハウスの家賃支払い

□9月以降~リターン開始

コロナの収束の程度にも寄りますが感染者なども見ながら

秋から冬にかけてリターン(お返し)やホームパーティを順次開催予定です🎉

【さちのPROFILE】

🐹ニックネーム🐹

さち、さっちゃん

🙎‍♀年