Cradeloc(クレイドロック)」はあらゆる移動に最大のパフォーマンスを発揮するよう、細部のパーツにまでこだわり抜きました。
金具パーツなどには、信頼の「YKK」や「デュラフレックス」、質感の良いハンドベルト、ショルダーベルトは、業界では知る人ぞ知る「もとはしテープ」を採用。
ファスナーには、「YKK」の止水ファスナーを使い信頼できる耐久度を実現しました。
上品な質感と耐久性を兼ね備えた「クラリーノ」
バッグ本体には、外側にも、内側にも贅沢にバイオミメティック素材「クラリーノ」を採用しました。
上質な手触りが特徴の「クラリーノ」は耐久性にもすぐれており、長く型崩れしにくい素材でもあります。
外側の素材は水にも強く、急な雨に降られても安心の仕様。あなたの移動の幅を格段に広げます。
オンとオフ両方に使えるカラーリング
上品な「クラリーノ」の質感を、選べるブラックとオレンジの2色で展開。
オンとオフのコーディネートに合わせて両方に使えます。
SPECS
「クラリーノ」インナースウェード生地という隠れたハイスペック
インナー生地にも「クラリーノ」スウェードを使用するという隠れたハイスペック。
しなやかな優しい手触りを実現するとともに荷物の滑り落ちを防止します。
配色はライトグレーで、中の小物への視認性の高さも担保しました。
超軽量リンゴ約1個分の重さ
軽量な「クラリーノ」生地の採用により、本体の重量は約329g。
リンゴ約1個分と同じくらいの軽さです。 軽いバッグでどこでも軽快に移動することができます。
※ショルダーベルトを装着すると総重量は約364gとなります。
「アクティブギアスペック」としての「クラリーノ」
陸上、フットボール、バスケットボールなどあらゆるスポーツ業界において、トップアスリート達から多くの信頼を得てきた「クラリーノ」。
さまざまな用途に応じて機能を加えてきたバイオミメティック素材「クラリーノ」は長い年月をかけてアクティブなシーンに耐えうるスペックを身につけました。
他の素材には実現ができない、上質な質感とタフネスの両立。
これまで以上にアクティブシーンで活躍するギアたちの信頼に応えるスペックを追求していきます。
「クラリーノ」の歴史について
株式会社クラレは、1964年に人工皮革「クラリーノ」を世界で初めて商品化に成功しました。その素材は、複合極細繊維の不織布、および高性能ポリマーに関する研究を経て開発されました。これらの研究により、最終的に天然皮革の複雑な構造の複製に成功しデビューさせることができました。
ここで、クラレの歴史、クラリーノの商品について触れたいと思います。
■Founding Spirit(創業者精神)
SOCIAL RESPONSIBILITY(社会的責任)
クラレは特殊化学品、繊維、樹脂、フィルムの製造における世界的リーダーです。会社は1926年に日本の倉敷で家族経営の会社として大原孫三郎によって設立されました。彼は自分の地域社会に対する強い責任感によって動かされ、労働、農業、社会問題に取り組むために3つの組織と、同様に従業員と居住者のための病院と寮を建設しました。彼はまた日本で西洋美術を特集した最初の私立美術館を設立しました。 1950年代の戦後、クラレはPVA繊維の商品化における世界的リーダーとなり、日本独自の日本の技術に基づく合成繊維の国内生産者となりました。これは、化学合成繊維業界における日本の先駆的時代を迎えました。 PVA繊維事業を拡大することによって、彼らのポートフォリ