フードロスを削減しながら飲食店を応援できるサービスを作りたい!!

フードロスを削減しながら飲食店を応援できるサービスを作りたい!!
世界共通の社会課題になっているフードロス(食品ロス)を削減しながら、コロナで莫大な影響を受けている飲食店をWITHコロナだけでなく、アフターコロナも応援し続けられるサービスを作ります。コロナがなかった頃に戻すサービスではありません。コロナを乗り越えて、さらにいい社会を実現するためのサービスです。

飲食店を検索する時にグルメサイトを使って、星や口コミで選ばれてるという方は多いのではないでしょうか?TIPPERは今までになかった、フードロス削減に貢献しているか否かで飲食店を検索できるサービスを作ります。どうせ食事をするなら社会貢献しているところがいいと思う方が増えれば、より多くの飲食店の方に登録していただくことができ、そうすることでよりフードロスの削減につながると考えています。

店舗検索機能が導入されれば、次は、チャットbotによるネット予約機能とスマホでのモバイルオーダー、そして注文時に即決済ができる機能を追加していきます。店舗検索からネット予約、注文、決済までを一元管理できるサービスが出来上がることで、さらに多くの飲食店へ導入していただき、フードロスの削減につながると考えています。

スーパーやコンビニには元々フードロス対策として値下げシールというものがあると思います。これを買うというのは経済的にも、フードロス的にも素晴らしいことだと思います。一方で、自宅の近くのスーパーやコンビニを全て見て回って買うというのは効率が悪すぎるとも思います。そこで、近所のスーパーやコンビニを事前に登録しておけばプッシュ通知が受け取れるという機能を追加していきます。

規格外野菜など、市場から弾かれてしまって捨てるしかない商品を、消費者に無料で送り、消費者が食べた後にその食材に値段をつけるというサービスです。生産者の思いやこだわりなどの情報を合わせて送ることで、規格外野菜などが通常価格と変わらない値段で売れるような世界を実現したいと考えています。
【ただただ応援コース500】

▷本プロジェクトをただただ応援して下さる方のためのプランです。
「お礼のメッセージ」をお送りさせていただきます。
【ただただ応援コース3000】

▷本プロジェクトをただただ応援して下さる方のためのプランです。
「お礼のメッセージ」と「かわいい苔入りストラップ」をお送りさせていただきます。
【TIPPERのオリジナルTシャツコース10000】

▷クラウドファンディング限定のTIPPERオリジナルTシャツです。(ブラックorホワイト)(S〜XL)
【ガジュマル苔玉コース10000】

▷手作りのガジュマル苔玉を心を込めて作ります。
【TIPPERのホームページに「サポーター」としてご紹介コース10000】

▷TIPPERのホームページ内の「支援者一覧」ページにて【お名前】をご紹介させていただきます(サポーター内での表示順はご支援いただいた順になります。)
【TIPPERのホームページに「ゴールドサポーター」としてご紹介コース100000】

▷TIPPERのホームページ内の「支援者一覧」ページにて【お名前、お写真、一言メッセージ】をご紹介させていただきます。(ゴールドサポーター内での表示順はご支援いただいた順になります。)
【TIPPERのホームページに「プレミアムサポーター」としてご紹介コース500000】

▷TIPPERのホームページ内の「支援者一覧」ページにて【お名前、お写真、職業、メッセージ、SNSへのリンク】をページ最上部にてご紹介させていただきます。(プレミアムサポーター内での表示順はご支援いただいた順になります。)
【TIPPERのホームページに「導入店舗」として1ページ丸々ご紹介コース1000000】

▷感謝の気持ちを込めてTIPPERのホームページ内の「導入店舗紹介」ページにて、1ページを丸々使ってご紹介させていただきます。(実際に食事に行き、取材させていただ