【出雲発】jewelry Box フルーツ大福。宝石スイーツをあなたに届けたい!

【出雲発】jewelry Box フルーツ大福。宝石スイーツをあなたに届けたい!
創業68年の和菓子屋吉岡製菓が発信する新ブランド【jewelry box】は発足して7年。『ルビーのいちご』をはじめとするjewelry box 「5層構造のフルーツ大福」ヒットからさらなる宝石シリーズを開発中。宝石スイーツをお店でもない、ネットでもない、動くお店キッチンカーであなたの元に届けたい!

ナニコレ!!
まるで宝石のようなフルーツ大福を直接私たちの手で届けたい!!
キッチンカー🚚🌫で届けます
💎宝石のようなお菓子たち💎
°˖✧°˖✧°˖✧ はじめに・ご挨拶°˖✧°˖✧°˖✧

♡私の紹介♡

YOSHIOKA YUKARI  1993年7月14日 

今回のプロジェクトを通じて、全国の皆様に美味しお菓子を届けたい!と考え、プロジェクトを始めました。今回初めてクラウドファンディングをします。皆様の温かい応援、ご支援していただきますようよろしくお願い申し上げます。

♡お店の紹介♡

島根県出雲市にある吉岡製菓です。

島根県で昭和28年から創業しております和菓子屋を営んでいます。

島根県の高質な食材や、日本の高質な食材を使い和菓子、洋菓子のみならず、

和、洋のジャンルの垣根を越えた進化系スイーツの宝石のようなフルーツ大福

【jewelry Box】という新ブランドを立ち上げています。

°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧✧˖°✧˖°✧˖°

jewelryBoxとはJALのファーストクラス採用をいただき、ヤフーランキング全国一位常連の弊社看板商品

ルビーのいちご大福や天使の真珠メロン大福など始めとする宝石のような和菓子です。

手作りなのに手を触れない。という独自製法で作っています。
°˖✧°˖✧ °˖✧ 商品のこだわり°˖✧°˖✧°˖✧

なぜ手を触れないのかと申しますと、五層構造の大福なんですが、人の手では包むことのできない薄さの生地が幾重にも重なりあわせた大福です。

この五層効果がフルーツと餡、餡と餅の直接的な接触を防ぎ、糖度移行という科学的な糖の移動をなくし、餅が硬くなったり、水がでたり、フルーツが痛むのを防ぎます。

さらにはもう一つ手に触れない理由があります。

それは衛生面です。

今の時代お菓子の用途や目的が時代とともに移りゆき、変わっていく中で、人の手に触れたものを嫌がる方もおられます。

たしかに人の手というものは、蒸気殺菌など、理屈では難しいです。知らない間にコミュニケーションツールとして使っている手が汚染されやすいのは事実です。

そこで、弊社は5年の歳月をかけ独自製法を編み出しました。

決して機械ではなく、当たり前のように手も触れずに作り上げる、究極の和菓子となっております。

さらには、小麦、卵、乳製品を使わずに、作りあげる大福は誰を差別することなく、みんなで笑顔で囲み、食べ、贈る、宝石スイーツです。

【新型コロナウィルスの影響】

新型コロナウィルスの影響が世界中で広がる中、吉岡製菓もその渦中に巻き込まれました。

来店数も減少する中一番に気がついたのは、地元の方の自粛による過剰なストレスや、衛生面への不安でした。

吉岡製菓の売りは明るすぎるくらいの元気良さと徹底した衛生管理。少しでも元気をとTwitterなどでプレゼント企画も実施し、吉岡製菓なりに世の中に光を当てています!
°˖✧°˖✧°˖✧商品・お店が作られた背景°˖✧°˖✧°˖✧
リターンのご紹介

☆季節のフルーツ大福6個入(季節の大福ですのでその時のシーズンの大福を送らせていただきます)

オリジナルTシャツ♡

お客様のお名前をキッチンカーの車両に♡♡※画像はあくまでもイメージ画像です。

°˖✧°˖✧°˖✧プロジェクトで実現したいこと°˖✧°˖✧°˖✧

まるで宝石のようなフルーツ大福を直接私たちの手

タイトルとURLをコピーしました