はじめに・ご挨拶
当ページをご覧いただきありがとうございます。
私たちは『静岡茶の販売促進を考える会』です。
私たちは大学の演習授業で静岡市梅ヶ島・大代地区を訪問し、農作業を行いながら中山間地域の課題解決に取り組んでいます。
今回、私たちはクラウドファンディングを利用して茶葉、『まるうめ』と『梅里』を販売します。これらの茶葉は大代地区を含む梅ヶ島地区のお茶農家さんが栽培しています。
私たちは、普段は大代地区に通い、肥料まきや草取り、剪定や収穫など、お茶農家さんの茶園管理作業を一緒に行っています。
近年、茶葉の市場価格が低下しており、生産者にとって新たな収入源を獲得するための販路拡大が必要となっています。しかし生産者の高齢化により、自ら新たな販路を作り出すことは困難です。
そこで今回、生産だけでなく販売でもお手伝いしたいと思い、私たち学生が『静岡茶の販売促進を考える会』を立ち上げ、主体となってこのクラウドファンディングを設立しました。
『まるうめ』と『梅里』は、淹れた時の香りの良さと金色透明の水色が特徴です。この香りは、標高の高い場所で育ったお茶に特徴的です。山のお茶はタンニンが多く含まれるため、苦味が強いですが、65℃くらいのお湯でゆっくりと淹れることで苦味が少なく、飲みやすいお茶として楽しんでいただけます。飲んだことがない方も、この機会にぜひお試しください。
リターンのご紹介
・まるうめ【茶葉】200g 1500円
・まるうめ【茶葉】100g 800円
・梅里リーフ50g 540円
・梅里ティーパック5個入り 540円
・梅里ティーパック15個入り 1080円
※価格は全て定価(税込価格)です。
※今回は、送料は起案者が負担します。また、お茶の美味しい淹れ方を記載したチラシや、現地でのお茶の栽培の様子などを紹介するチラシを同封します。
プロジェクトで実現したいこと
このクラウドファンディングをきっかけに、梅ヶ島茶の味を知っていただきたいと思います。
また、多くの方々が梅ヶ島に関心を持つきっかけになれば幸いです。
資金の使い道・スケジュール
売上で農家さんから茶葉を購入します。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください
元サイト
過疎地域のお茶農家さんを手伝いたい