たくさんの掲載の中から本ページをご覧いただき、ありがとうございます。itumodoori(いつもどおり)と申します。
「ひと工夫で日々を笑顔に」をモットーに、生活雑貨のデザイン・製作を行っています。
アイデアウォレット「-nu-ヌウ」 誕生のきっかけ
色々な財布を使ってきて思ったことがあります。硬貨しか使わないお会計時、お財布を開き、さらに内部にあるコインスペースのファスナーを開けることが手間だなと。
コインスペースが外付けされているものを使用したこともあり、硬貨の取り出しには便利でしたが、今度はお札も出したい時にコインスペースを一度しまい、お札収納部を改めて開くことになります。
- もっとスマートに硬貨を取り出すことが出来ないだろうか-
こうして誕生したのがアイデアウォレット「-nu-ヌウ」 です。
「同じ思いをしている方もきっといるはず」。私たちの思いを工夫をこらしてカタチにしました。
「-nu-ヌウ」 の特長
❶コインスペースが表裏一体の構造
アイデアウォレット「-nu-ヌウ」 最大の特長。それはコインスペースにあります。
硬貨の取り出し口は2つ設けられており、1つは財布を開いた面に。もう1つは閉じた面に。1つのコインスペースで、2か所から取り出せる構造を実現しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
それにより、こんなお悩みを解決!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
お札を使わない程のちょっとしたお買い物の際、硬貨の取り出しまでに手間取ってしまう…。
そんなとき、「-nu-ヌウ」 なら財布を閉じたまま、ワンアクションで硬貨の取り出しが可能です。しかも取り出し口が大きく、まるでコインケースのような使い心地で、自販機やコンビニ、少額のお会計がスピーディーに行えます。
❷コンパクトでも収納力は抜群
・お札 約15枚
・硬貨 約20枚
・カード 5〜6枚
「まだ現金しか使用できない場所もあるし、普通に使う分は持ち歩きたい」
電子決済が進んだ今ですが、まだ現金のみ使用可能な店舗もありますよね。目に見える現金でお金の管理をしたい方もいらっしゃると思います。
これからの時代、コンパクトなお財布が活躍していくと思いますが、その中でも普通使いできる分の現金が難なく入る、今にちょうどいいコンパクト財布となっています。
❸表面からの縫い目は無く、ほつれる心配無し
縫い目はコインスペース内部の1箇所のみ。表面の縫い目は一切無くすことにこだわりました。革製品の難点である縫い目からのほつれを心配することなく、長く使っていただけます。
デザインへのこだわり
❶丸みあるデザインで手に馴染みやすい
どこから見ても丸み、丸み、丸み! 角がないため手の中にすっと馴染んでくれます。思わず、ず〜っと触っていたくなるデザインです。
❷コインスペースは口も大きく、容量も十分写真のように、999円分の硬貨(15枚)入れてもまだ余裕があります。たて・よこ・高さが十分にあるため、硬貨が多くなってしまってもお財布が膨らむことなく型崩れ知らず。お財布を閉じた面にある開け口は大きく、中がよく見えて便利です。
❸ホックの開けやすさお札、カード、硬貨を取り出す際に一番開閉回数が多くなる上記写真のホックですが、開ける時に持ち手となる部分の革を二つ折りにしているため、耐久性抜群。指に当たる箇所の革がヘタることなく長く使っていただけます。
素材へのこだわり
❶イタリアPRYM社製のバネホック(アンティーク)を使用イタリアのPRYM社製のバネホックを