宇治の食の地産地消をダイレクトに体験「宇治の青空レストラン」

宇治の食の地産地消をダイレクトに体験「宇治の青空レストラン」
宇治の地産地消促進を目的とし、生産家の農地内にて旬の食材の収穫体験、採れたての食材をその場で調理、そして宇治の香り漂うお弁当とともに青空の下で実食という体験型プロジェクトを開催したい!食に対する熱い想いをお伝えし、親子・友達・老若男女問わず食育のココロを養います!食で人と人を繋ぎ、豊かにしたい!

メンバー

宇治で家業である農業を継ぎ、社会貢献や食育活動にも積極的な若手農業経営者。農家として生産するだけではなく、「発信する農家」という言葉がピッタリで「きょうと食いく先生」にも認定。宇治の街で、年間通して最高品質の野菜を収穫し続けることを目標に掲げています。認知症当事者の社会参加や就労の場づくりプロジェクトや地元学校ともち米作り体験、どろんこ遊びと田植え体験などなど、宇治のまちづくり・ひとづくりに大きく貢献されています。

(写真提供:宇治市健康づくり・食育アライアンス)
リターンのご紹介 
*リターン時期は9~10月頃の予定です。 

1 【1,000円】
御礼のメールを差し上げます。

2 【3,000円】
辰巳屋店内飲食限定のお食事券(¥3,000)をお届け致します。

3  【5,000円】
辰巳屋オリジナルのお茶セットをお届け致します。

4 【5,000円】
宇治・槙島「京野菜いのうち」の獲れたて野菜をご自宅へお届けいたします。

*写真はイメージです

5 【10,000円】
宇治市内産新米「ヒノヒカリ」10kg&獲れたて野菜をご自宅へお届けいたします。

*写真はイメージです

6 【10,000円】
辰巳屋店内飲食限定のお食事券(¥10,000)をお届け致します。

7 【10,000円】
辰巳屋特別ギフト「週末おせち~ご支援感謝特別版~」(1人前/1台)をお届け致します。

8 【10,000円】
辰巳屋料理長とともに京都中央市場へ仕入れ体験&朝ごはんに行きます!

9 【10,000円】
本PJT当日ご参加&ちょこっとお手伝い(笑)にご協力いただきます。(当日会費無料)

10 【20,000円】
辰巳屋特別ギフト「週末おせちPremium~ご支援感謝特別版~」(1人前/1台)をお届け致します。

11 【30,000円】
辰巳屋特別京会席ディナーにペア2名様でご招待いたします。

12 【100,000円】
主人&女将でご自宅に出張料理に伺い、特別京会席をご提供致します。

★出張料理のイメージ動画はこちらから。
スケジュール

2021年

5月 クラウドファンディング公開

6月 クラウドファンディング終了

7月31日(土) *予備日 8月1日(日)

   第1回「宇治の青空レストラン」開催

10月~11月

   第2回「宇治の青空レストラン」開催 *詳細未定

2022年1月

   第3回「宇治の青空レストラン」開催 *詳細未定

2021年 9~10月 リターン発送開始

宇治の地産地消を盛り上げる決起集会の開催 *詳細未定

◆コロナウイルスの感染状況を鑑みて日程が変更になることがございます。
資金の使い道

・開催に係る設営費一式
 【人件費、会場費、その他経費】

・開催告知に関する広告宣伝費一式

・食育に関するイベントの補助費
最後に

本プロジェクトを通じて、日々の生活がより健康的で楽しいものとなり、コロナなんかに負けてられないっ!という強い気持ちを持っていただければ幸いでございます。

宇治を愛するみなさん、食を愛するみなさん、ぜひ応援してください!

目指すゴールは、健康と食の街 宇治! 

官・民・学一体となり、宇治の街の活性化の一助となりますように。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

辰巳屋

京都府宇治市宇治塔川3-7

TE