京かまぼこ大榮と、京の匠たちが集結! 「太閤献上」豪華絢爛セットの制作。奉納。

京かまぼこ大榮と、京の匠たちが集結! 「太閤献上」豪華絢爛セットの制作。奉納。
弊社 京かまぼこ大榮は、豊臣秀吉が建てた聚楽第地区にあります。そして、6代目の私の名前が何と英義(ひでよし)!聚楽地区を盛り上げる為、秀吉が生きていたら、どんな蒲鉾が献上出来るか?」をコンセプトに、素晴らしい京の職人達でチームを結成!豪華絢爛な献上品を、秀吉を祀る豊国神社へ奉納するプロジェクトです。

イズ

ご支援いただいた方皆様に、プロジェクトチーム特製の聚楽第まちめぐりマップをお送りいたします。作成の為に、実際にメンバーが歩き、写真撮影もしてまいりました。

お手元に置いて、聚楽第周辺をイメージしてみてくださいね。又、是非実際にお越しいただき、当時に想いを馳せつつ、マップ片手に、まちめぐりをお楽しみいただければと思います。
■佐々木酒造様のお酒をご一緒に

「太閤献上」蒲鉾をはじめとする、すべて入ったフルセットをご支援くださった方に、聚楽地区の酒蔵である佐々木酒造様の限定酒、

「聚楽第」大吟醸酒リミテッドエディションをご一緒にお送りさせていただきます。

また、

佐々木酒造様には、今回の企画にご賛同いただき、

ノンアルコールの梅×甘酒「白い銀明水」を何と600本も!!!ご協賛くださいました。

こちらは、リターンのいくつかにに振り分けさせていただき、すべて皆様にお渡しいたします。

佐々木様にはその他、色々サポートもいただき、大変感謝いたしております。

西陣、聚楽第周辺は、京都の観光エリアとしての知名度は、他地域と比べると、ややマイナーですよね。コロナ禍でますます地域、地元密着での活動を目標とする中、この聚楽エリアを再発掘し、地域発展に少しでも貢献したいという思いが生まれました。

このファンドをご支援いただいた方が、プロジェクト支援をきっかけに、まず聚楽第に注目していただき、近い将来、西陣聚楽エリアを散策されたり、地域のお店で、お買い物や、ランチや、ティータイムを過ごしていただけたら嬉しい限りです。

また、ものづくりをするものの一人として、単純に、太閤殿下にタイムスリップしていただく、バーチャル企画

「もし現代に太閤殿下が生きておられたらどんな蒲鉾を献上できるだろうか?」は、

「どんなものが喜んでいただけるだろう?」

「お褒めいただけるだろう?」

ということを想像するだけで、ワクワク感半端ないものです。

そして、今まで自分の培ってきた人脈で、多くのものづくりされている方を中心に

「おもしろいやん!協力するわ」

とご賛同いただけたことが、プロジェクトをやり遂げようと思っている最大の 原動力です。

ご支援いただきたい目標としている資金は、クラウドファンディングの手数料、リターン商品の費用、企画の為の諸経費、材料費、ご提供するお酒の購入費用、画像制作費、動画作成費、プロモーション、PR、販売促進の為の費用として使わせていただきます。そして、1セットを、豊国神社への奉納品としてご用意する費用にも使わせていただきます。

プラスアルファのご支援もリターン品として、地域企業様へ発注させていただくことで少しでも貢献できたらと願っております。

その先も多くの支援頂ければ、「太閤献上」のキーワードを軸に、地域活性化策を模索していく計画も考えにはあり、支援頂いた皆様のご厚意に必ず応えていくことをお約束します。

以下、ご支援頂いた皆様へのリターンをご紹介します。今回のクラウドファンディングの

特徴の一つにリターンの品物のバラエティーの多さ

もあると思っており、かなり力を入れてセレクトいたしました。

是非、楽しんで選んでいただきながら、ご支援いただければ幸いです。

1,000円から始まり、2,000円、2,500円、 3,000円 、3,500円 、4,000円 、4,500円、 5,000円、6,000円、6,500円、 7,000円、10,000円、12,000円、そして今回、

キャンプファイヤー様がコロナウイルスサ