が、幸せになってくれれば、その輪はどんどん広がっていくと信じています。
みなさま、よろしくお願いします。
資金の使い道
CAMPFIRE手数料など:約40万円
頭金の充当:約60万円
対・政策金融公庫の自己資金:100万円
(上記基本見積もり約600万円+専用の鉄板約200万+α、コンベクションオーブン100万に対して、公庫の借入額の枠を大きくしたい)
※ 自己資金100万円で最大1000万円の借入が可能
なぜ今、出店するのか
① 料理への情熱
昨今のコロナの影響で、釧路でもバタバタとお店が潰れていってしまっています。同僚に相談しても「無難な方を選んだ方がいいよ」と言われます。その通りだと思うところもあります。
しかし現実を見てみると、美味しいお店はコロナに関係なく繁盛しています。「美味しいものが食べたい」という気持ちがコロナに優っているのです。
私には美味しいハンバーグとステーキを焼く自信があります。料理が好きだからです。
美味しいものを作るのには、美味しい物を作りたいという思いだけで十分だと私は思っています。
無駄な心を削って何十年も費やす修行は少なくとも私には必要がないことです。
経験不足は、感覚と物事の見方の違いでカバーします。
情熱を持った仕事は、絶対に人に伝わるはずです。
② 体力的なこと
今年で42歳です。「まだ」とも「もう」とも言える年齢だと思います。
でもコロナ終息を待っていると、どんどん体力がなくなっていきます。今やらないと、もうできないと思います。最期の言葉に一番多いのが
「やらなかったこと」
だそうです。
わがままかもしれませんが、一度しかない人生なら、本当にやりたいことをやって最期を迎えたい、とわたしは思っています。
★ALL IN方式を選んだ理由について★
精一杯、不器用なりに気持ちを書きました。今回、多少金額が少なくとも、上記の計画通りにはいかなくても、どういう形であれ、私は自分のお店を持つ夢を諦めません。
限られた人生の時間の中で、もう一度、本気を出して挑みたいのです。
金額が少なければ、それだけ店舗オープン日は伸びますし、再来年や3年後以降の実現になるかもしれません。オープンしなければお食事に関するリターンを差し上げることはできませんが、ALL IN方式の特性を生かして、わずかな支援金でもオープン資金に充てたいです。いつオープンさせられるか分かりませんが、支援金が入るたび、お礼メールを差し上げます。
支援したのに、お店がオープンしない、、、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
他のプロジェクターと違って、かなり貧弱で特殊な話で申し訳ないと思っています。
気長にお待ちいただける方の支援を心からお待ちしております。
リターンについて
500円
◎誠心誠意、お礼メールをお送りいたします
2000円
◎来店時に、支援した方であることとお名前を伺った上でランチ・ディナーコースのお会計を、支援者+お連れ様全員、半額にさせていただきます。
(ランチメニューはお食事だけでお一人様1300~1500円を考えていますし、ディナーはそれ以上ですので、お得です)
5000円
支援者であることそのお名前を伺った上で、
◎ランチ・ディナーともに、支援者とそのお連れ様全員お会計半額
◎ソフトドリンク、酒類ともに飲み放題
◎お名前を、SNS+店内ボードなどで掲載させていた