“無名の日本人” 23歳のノンキャリア選手がサッカー大国スペインで這い上がる!

"無名の日本人" 23歳のノンキャリア選手がサッカー大国スペインで這い上がる!
幼少期から始めた大好きなサッカー。そして幼い頃からの夢、プロサッカー選手になり日本代表でW杯を優勝すること。しかし高校時代度重なる怪我で不完全燃焼に終わり、挫折を経験し夢を諦めかけた男がもう一度夢を叶える為サッカー大国スペインへ。"無名の日本人"が"サッカー大国"に挑み、夢を叶えます!

、入団を決意しました。

約1年間プレーをし、活動資金などの準備を整え、僕はチームと提携しているFCエクサというスペインを中心にトライアウトなどを展開しているエージェントの協力の元、今年1月トライアウトを受け、契約内定をいただきました。

〜戦歴〜

2004年〜2010年 大宮流星サッカースポーツ少年団

2010年〜2011年 見沼FC

2012年〜2013年 春里中サッカー部

2013年〜2016年 越谷西高校サッカー部

2017年 アメリカ オレゴン州留学(現地の地域クラブなどでプレー)

2017年〜2019年 さいたまSC(埼玉県リーグ2部)

2019年〜2020年 HBO東京(東京都2部リーグ)

2021年1月〜3月 El Álamo (テルセーラ)トライアウト参加

         UB Conquence(上に同じ)トライアウト参加

      挑戦は続く

〜このプロジェクトを立ち上げた理由〜

僕はなぜこのプロジェクトを立ち上げたのか、理由は2つあります。

まず第一は、このチャレンジにおいての活動資金面への問題解決を目的としていることです。

僕だけでは当然ないのですが、皆様も影響を受けておられるであろう新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などの店舗の縮小や時短営業による収入減。自分はアルバイトによる貯蓄を海外挑戦への活動資金としています。

しかし、このコロナ禍の影響により以前のように思うように貯金をすることができず、今も厳しい状況が続いているのが現状です。

もし現状のままで現地で生活していくとなると、この問題が自分の目標への障壁となる可能性が高いと自分は考えます。

ですので、少しでも目標へ到達するため障壁を小さく、そして目標への道筋を確保していくための1つの方法としてこのプロジェクトに挑戦し、自分の夢を叶えたいと考え、こちらを立ち上げました。

そして理由の2つ目としましては、

このプロジェクトにより自分の経験やそこから学んだ様々なことを少しでも多くの今何かに迷っている人達へ知っていただき、何かのヒントや希望になっていただければと考えたことです。

これまでの歩みで綴った通り、僕のように夢から一度逃げ、たとえ自分から目を背けるようなことがあったとしても、わずかなきっかけや自身の行動次第で、再び夢を追いかけることができる。本当の自分を見つけることができる。そしてまだ夢の途中ではありますが、人生において好きなことを追い求め、この瞬間を悔いなく生きること。その素晴らしさを僕の挑戦で少しでも伝えたいです。

〜資金の使い道〜

ご支援して頂いた資金は、自分の貯蓄と併用をし、契約に至るまでの渡航費やビザ申請代、そして契約後、現地で必要な資金、現地での生活費などの一部として使用させて頂きます。

*現地で必要な資金とは、現地では寮生活になる可能性があるのでそこへの入寮代やその他生活する上で必要な支払いに使用させていただこうと考えております。

*現地での生活費とは、生活していく上で必要な生活必需品、リーグを戦う上で必要なサプリメントの購入などに使用させて頂こうと考えております。

-スケジュール-

6月末日 クラウドファンディング終了

7月上旬 スペイン渡航、チーム合流、契約

契約決まり次第詳細はお知らせします!

7月下旬 リーグ開幕。

8月上旬 リターン発送開始。(リターンの種類によっては帰国後のリターンとなる可能性もございますのでご了承ください。)

〜最後に〜

最後まで読んで頂けた事大変嬉しく