CAの能力・スキルを活かしてフライト減で飛べないCAを救いたい!

CAの能力・スキルを活かしてフライト減で飛べないCAを救いたい!
新型コロナウイルスの流行により、フライトが激減し、仕事がなくなってしまったCAたち。そのスキルを埋もれさせてはもったいない!と、このプロジェクトを立ち上げました。CAとしてキャリアを積み、優れたコミュニケーション能力やスキルを持つ彼女たちの能力を生かす仕事をつくり、エアラインを応援したいのです。

こそ、その能力を別のところで生かしてあげたいと思い、3つの仕事を準備中です。

まずはCAとしてフライトを重ねる中で培ってきたスキルを生かした、マナーその他の講座の講師を想定しています。オンラインセミナーをはじめ、企業研修やYouTubeでの配信など、様々な形でのご提供が可能です。ゆくゆくはOESインターナショナルアカデミーの講師としても、登壇を依頼できればと思っています。

2つ目は、CAのコミュニケーション能力を生かした、観光でいらしたお客様のコンシェルジュサービスです。わたしはOESインターナショナルアカデミーが銀座にあるというつながりから、”銀座の会”というビジネスコミュニティを主催しています。銀座を訪れる”銀座の会”のお客様に向けて、お客様が行きたいところに同行し、ツアーガイドとしてご案内するコンシェルジュサービスを考えています。CAのコミュニケーション能力を駆使して、楽しく過ごす時間にして差し上げることができれば何よりです。

3つ目は、元CAおよび現役CAとの交流会です。CAは交流範囲も広く、身に付けたスキルやコミュニケーション能力の高さは折り紙付きです。元CAおよび現役CAとの交流会に参加することで、異業種との交流はもとより、今までにないつながりを見つけることができるのではないでしょうか。あわよくば良きご縁にもつながるような、素敵な出会いもあるかもしれません。この交流会で、様々な出会いを見つけていただきたい、心からそう思っています。

お預かりした資金につきましては、大切に使わせていただきます。

現在、オンラインセミナーのPR動画を作成中です。得られた資金は全額、PR動画の作成費用として使わせていただきます。
また、想定以上に多くの資金を頂くことができた暁には、オンラインセミナーやコンシェルジュサービス、交流会の宣伝費用として使わせていただきます。

CAの能力を生かした仕事のひとつ、セミナーへの参加権をご用意しました。マナー講座をはじめ、複数の講座をご用意しています。ぜひ、元CAおよび現役CAから、その極意を学んでみませんか?
オンラインセミナーもご用意しておりますので、ご都合のつけやすい方をお選びください。

また、元CAおよび現役CAとの交流会を企画しています。まずはビジネス交流会として、さらに良縁をつなぐ機会のひとつとしてもぜひご活用いただければと思っております。

その他様々なリターンをご用意しています。その詳細につきましては、リターン一覧にてご確認くださいませ。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

5月初旬 クラウドファンディング開始
5月10日  千葉テレビ「がんばれエアライン」コーナー出演
6月10日  千葉テレビ「がんばれエアライン」コーナー出演
6月末日  クラウドファンディング終了
7月~   準備出来次第、返礼品の送付

千葉テレビで2021年5月より月1回、『がんばれエアライン』というコーナーを持たせていただけることになりました!CAの置かれている現在の状況、それでもめげずに頑張っているCAたちの様子を皆様にお伝えしたいと思っています。

新型コロナの流行はまだまだ収まる気配が見えません。このままでは、多くのCAが志半ばでリタイヤすることになってしまいます。CAになるためにあれだけ頑張り、CAになってからも頑張る彼女たちを助けたいのです。

彼女たちの能力を生かす仕事をつくることが、飛べないCAを救い、エアラインを応援するこ