ポテンシャルの引き上げとメンタル強化を実現するニューロコーチング®を広めたい!

ポテンシャルの引き上げとメンタル強化を実現するニューロコーチング®を広めたい!
ニューロフィードバックとコーチング融合し【ニューロコーチング®】としてメソッドを開発しました。ケタ違いの成果を生み出すことができる今までにないコーチングを世に広めるために尽力しています。脳を覚醒することで、最高のパフォーマンスと幸せを獲得することができることを伝えたい!

実は8年前、抑うつ的な状態から一気に抜け出しパフォーマンス改善ができた驚きのニューロフィードバックを体験しました。この体験があまりにも衝撃的で、世のビジネスパーソンに伝えなければならないと直感的に使命を感じたのです。

それまで手掛けてきた人材育成の焦点は、知識、スキル、コンピテンシー、行動、価値観、信念体系、セルフエスティーム(自尊心)等で、コーチングやコンサルティングを通してサポートしてきました。

しかし、脳の覚醒によってパフォーマンスをコントロールすることが可能であると知り、人材育成に対する考え方は大きく転換せざるを得なかったのです。

私たちは外部環境の変化に対応し生きています。そのため身体内部では自律神経系や内分泌機能を通じ適切に調節しています。それは無意識で行っているもので、意識的に体内環境を制御できると思われていませんでした。例えば自分の体温を意識的に高めたり下げたり、心拍数を少なくゆっくりとさせたり。

ところが、技術の進歩で生体情報を画像や音の形でフィードバックすることができ(バイオフィードバック)、自分自身で意識的に体内環境を調整することが可能である、ということが分かってきたのです。

特に脳波を扱う領域の技術や現象をニューロフィードバックと言い、脳波を自分で調整する支援を行うものが、ニューロフィードバックトレーニングなのです。

8年前の抑うつ的だった私の脳には前頭部にアルファ波が顕著に出現していました。これは薬物中毒患者か瞑想の達人の状態に酷似していたそうです。ぼーっとしていて思考もままならずモチベーションも上らない状況でした。

リアルな状態を知ることから覚醒レベルの調整は始まるのです。

日本では当時5人程度しかトレーニングのできる人がいなかったのですが、これはビジネスパーソンに提供すべきテクノロジーであると私は確信しました。

コーチングの神様と言われているマーシャルゴールド・スミス氏の指導経験もある行動変容のコーチングとニューロフィードバックを融合し、脳内活動サイクルに基づいたニューロコーチング®メソッドを開発。ケタ違いの成果を生み出すことができる今までにないコーチングを世に広めるために尽力しています。

私とマーシャルゴールドスミス

あなたは、今までの自分のあるべき姿を追い求めていきたいですか? それとも、未来の理想の自分の実現に向けてエネルギーをかけたいですか?

ニューロコーチング®プログラムは、真のゴールを設定し、半年間で目覚ましい成果と学習を獲得するプロジェクトです。

脳が活性化しているだけで、パフォーマンスにプラスの影響を与える、このことは意外と知られていない事実です。

ニューロコーチは脳の活性化や脳波調整により脳のコンディションを整え、ビジョンやゴール実現に向けたコーチングを行います。

ニューロコーチング®は、クライアントの脳内活動サイクルを踏まえたコーチングを行います。

脳活動が煮詰まると、乗り越えられない壁や閉塞状況を感じることがあります。ニューロコーチング®では、壁を乗り越え閉塞状況を打ち破る、新しい(脳内活動サイクルに基づいた)コーチングを提供します。また、コンフォートゾーンを超えたゴール達成に導きます。

脳波に注目します。

脳波は十人十色です。ニューロフィードバックトレーニングは、脳波を自分で調整する支援を行うトレーニングです。トレーニングによる脳波の変化や効果は可視化され、科学的に検証可能です。脳を再構成させることで脳機能の強化ができる仕組みを採用しています。

タイトルとURLをコピーしました