【Y.S.C.C.横浜フットサル協賛】子供も大人もSMILE CUPを開催!!

 【Y.S.C.C.横浜フットサル協賛】子供も大人もSMILE CUPを開催!!
今、この瞬間の子供の「夢中」になれる瞬間を奪いたくない!子供の「夢と希望と憧れ」を!そのためにはまず、大人が「健康(身体)で元気(心)」でいること。その全部が叶う大会・イベントを開催します。ぜひ、応援してください!

ことができます。

【経歴・思い】

1980年生まれ、神奈川県出身(湘南生まれ、葉山在住)

フットボールとアートを融合させた世界観を創り上げ、

写真と手作りな作品を通してフットボールへの愛を表現しているアーティスト

2012年にサッカー王国・ブラジルに行くことを夢見て本格的に活動を始め、

2013年12月にその夢を実現。2015年11月には初の海外・タイでの個展を開催。

2017年にはスペインTRIPを経て、

現在はTBSのサッカー番組『スーパーサッカー』に作品提供も行っている。

「FOOTBALL(フットボール)」と「ART(芸術)」を融合させ、カルチャー(文化)として

根付かせたいと願い活動中

○アスリートメンタルサポートプロジェクト様

当日はプロのメンタルコーチが、親御さん、監督・コーチ向けに「子供の可能性を引き出すコミュニケーション術」の講座を開き、なおかつ1日【悩み相談】ブースを開いてくれます。

あなたの「心を整えませんか?」

【経歴・思い】

こんにちは、ATHMEN PROJECT(アスメン)と言います。

『すべてのアスリートに〝自信と勇気を“』というコンセプトのもと、選手の無限の可能性を広げる活動をしております。

僕たちが大切にしていることはこの2つです。

①【『心×技×体』は掛け算でできている!】

いくら技術、体力を磨いていても、心(メンタル)が0だとしたらパフォーマンスは0になってしまいます。

②【心は鍛えるものではなくて、整えるもの】

たくさんのアスリートの方々へ、メンタルについてインタビューしました。

共通して言っていた言葉が、

『そもそもメンタルが強い人、弱い人というのは存在しない。』

だから、心を整える(メンタルチューニング)していく必要があるんだ。

この言葉を大切にして選手たちを全力でサポートしていきます!

○アスメンが提供しているメンタルチューニングノートの書き方

▶︎メンタルチューニングノート

HORIGOME HAJIME

20代で数十カ国を周り、コーヒーと出会う。

東京で50年以上続く自家焙煎珈琲店での修行を積み、茅ヶ崎にて念願の珈琲屋をオープン予定。

そんなマスターの渾身の焙煎した豆で入れた極上のコーヒーを当日あなたも飲むことができます。

【経歴・思い】

忙しく過ぎていく日々の生活の中で、豊かなコーヒータイムを過ごしていただけるように、『良いコーヒー』作りを目指しています。

『良いコーヒー』とは、人を笑顔にするコーヒーです。    豆を挽くとコーヒーの良い香りが部屋いっぱいに広がり、飲むと心も体もリラックスし、良い時間が過ごせたなぁと自然と笑顔になる。そんなコーヒーです。

そのために、手作業で豆を一粒一粒厳選しています。それをハンドピックと言います。ハンドピックされた豆をしっかり芯まで火を通し、煎りムラのないように焙煎し、豆の個性を最大限に活かします。

丁寧にハンドピックされた豆を、それぞれの豆に合わせた焙煎で、新鮮な状態でご用意することで、クリアーで雑味のない香り豊かなコーヒーになります。

さらに、抽出の際は、挽きたての豆を適正な温度のお湯で丁寧に抽出します。

何はともあれ、めっちゃ手間をかけまご心の一杯です。

そして1杯のコーヒーにはたくさんのドラマがあります。

この1杯のコーヒーをあなたに届けるまでに、たっつくさんの人たちが関わっています。そんな人たちの想いと共に極上のコーヒーにをあなたに届けます。

笑顔で過ごす、豊