【Y.S.C.C.横浜フットサル協賛】子供も大人もSMILE CUPを開催!!

 【Y.S.C.C.横浜フットサル協賛】子供も大人もSMILE CUPを開催!!
今、この瞬間の子供の「夢中」になれる瞬間を奪いたくない!子供の「夢と希望と憧れ」を!そのためにはまず、大人が「健康(身体)で元気(心)」でいること。その全部が叶う大会・イベントを開催します。ぜひ、応援してください!

【子供も大人もSMILE CUP企画】への再挑戦!

コロナの感染拡大の中
今回大会・イベントを開催するにあたり多くの方から心配や懸念の声やアドバイスを頂きました。

「今やるべきか?」

非常に悩みました。

しかし、こんな中でも
「今やることに踏み切った」大きな理由が2つあります。

理由①
第1回目に行ったクラウドファンディングでたくさんの声援をもらったこと!

第1回目に行ったクラウドファンディングはGWの連休真っ只中に行っていました。その時は全国各地でコロナの感染拡大のニュースが連日流れ、ここ横浜でもまん延防止等重点措置が延期になることが決定され、「このまま本当に大会・イベントを実施していいのだろうか?」と頭を悩ませていました。そんなこともあり第1回目のクラウドファンディングはなかなか広められず、クラウドファンディング自体が滞っているような状態でした。そんな中でも、ご支援して頂ける方がいる中でたくさんの励ましの言葉をいただきました。

「夢を叶えてください!」「素敵ですね!」「少しでも応援したいです」「みんな笑顔になれますように」「子供と大人の笑顔で輝く1日を楽しみにしています」「ワクワクします」

などのお声を頂きました。そんな時、僕は思いました。

動ける大人で動こう!!

動ける大人が動いて、応援してくださる方の力も借りて
こんな時だからこそ子供たちのために動こう!
困ってる大人たちのために動こう!
と決意いたしました。

そこで
一人でも多くの子供に「夢・希望・憧れ」をプレゼントし
一人でも多くの大人を健康に元気をプレゼントできたら
この大会、イベントは大きな大きな意義があると思っています。

ですから、今回のクラウドファンディングは期間は短いですが
GW中に滞っていた分を取り戻し、多くの人に僕たちの思い、Y.S.C.C.横浜フットサルの思いを再び一人でも多くの人に届けようと決意し、2回目のクラウドファンディングに挑戦した次第です。

理由②
子供の成長は「今、この瞬間」でしか生み出せないこと!

ここでさらに考えさせられたのが子供の「成長という時間」でした。
子供が成長している時間は「今、まさにこの瞬間、瞬間」です。
子供が【夢中】になっている瞬間が子供が【爆発的成長】を起こしている瞬間です。

私にも4歳の娘がいますが、絵を描いたり、自転車の練習をしていたり、ボールつきの練習をしているのを見ていたりすると子供の【集中力】はしかり、目を輝かせ【夢中になってる姿】は本当に私の胸を熱くさせます!!

コロナの影響で
この大会、Y.S.C.C.横浜の選手と触れ合う時間を失くしてしまう事でその【瞬間】を子供達から奪うことになるのもしれない・・・

「コロナがおさまってからやればいいじゃないか」

という声もたくさん聞きました。

「いつ、おさまるんですか?」
「いつまで待てばいいんですか?」
子供たちの胸の奥からはそんな叫び声が聞こえてきそうです。

それ以前に
子供にとって【今】という時間は人生で2度と戻って来ません。

だからこの5/23という【瞬間】を子供達から奪ってはいけないと思いました。

この日は子供たちが【ド・夢中】になれる時間です。
子供たちが【ドーンと成長する時間】なんです!!

そんな時間を私たち大人が子供たちに
そんな【時間】【瞬間】【夢中】を一緒にプレゼントしませんか?
【子供も大人もSMILE CUPとは】*映像でご覧ください。

企画 SMILE Bridge代表 八ッ橋太一

VTRはこちら

Y.S.