【Y.S.C.C.横浜フットサル協賛】子供も大人もSMILE CUPを開催!!

 【Y.S.C.C.横浜フットサル協賛】子供も大人もSMILE CUPを開催!!
今、この瞬間の子供の「夢中」になれる瞬間を奪いたくない!子供の「夢と希望と憧れ」を!そのためにはまず、大人が「健康(身体)で元気(心)」でいること。その全部が叶う大会・イベントを開催します。ぜひ、応援してください!

C.C.横浜フットサル監督 前田佳宏

VTRはこちら
【今回の発起メンバー、オンラインサロンSMILE Bridgeとは】

コロナ禍の中で「健康」+「つながり」で誕生した

健康特化型オンライサロン『SMILE Bridge』

「運動」「食事・栄養」「メンタル」を3本柱とし365日ほぼ毎日オンラインにて発信。

5人のプロ講師によるレッスン・講座を開いている現在40名会員のオンラインサロンです。

代表の八ッ橋太一と申します。

この度はこのプロジェクトに興味を持っていただき、本当に感謝いたします。

私たち健康特化型オンラインサロン『SMILE Bridge』の思いについてご紹介します。

【SMILE Bridge 理念】
健康を通じ自分と見つめ合い、自分を大切にできる人を育み合う。その中で一人一人を尊重できるコミュニティを作っていく。

【SMILE Bridge ビジョン】
健康ありきで大人がワクワクし、子供達にワクワクする生きがいのある未来を残す。

【SMILE Bridge 目標】
・身体と心の健康の日常化かつ長期的な健康状態を目指す。
・一人一人の想いに沿った小さな成功体験を積み重ねていく。

私たちが毎日配信しているコンテンツは「運動」「栄養・食事」「マインド」ですが

ただ単に

「スタイルをよくする」「痩せる」

「腰痛・肩こりの改善・予防」

「免疫を高め、病気を予防する」

「ポジティブシンキングにする」 etc

という部分にフォーカスしているわけではありません。

その人オリジナルの健康方法を身につけ

その人にあった健康方法で永続的な健康を手に入れる。

自分の体と向き合うことの楽しさに気づいてもらう。

そしてここで終わりではありません!

ここからがSMILE Bridgeにしかない部分です。

健康になり元気になったあなたの人生!

その先には何があるのか?

健康になり

元気になり

本来のエネルギーを取り戻した時に

「あなたの本当にやりたいことはなんなのか?」

「あなたが忘れかけていたワクワクする事や夢はなんなのか?」

そこをコミュニティで仲間と一緒に探求し続けていく!

それが僕たち【SMILE Bridge】というオンラインサロンなんです。

さらにその先に見据えている未来があります。

それは

「子供たちがワクワクして、大人になる楽しみを描き、夢を持ち続けられる未来を残す」という思いです。
【子供たちの現状・未来】

去年から起きた【コロナ騒動】は、私たちの生活に大きな影響を今でも与え続けています。

その中で子供達にも大きな影響がありました。

・登園・登校規制

・スポーツ大会中止

・公園でも遊び辛い時期がありました

・友達にも会いたい時に会えない

・イベント・行事などの中止

・友達とはしゃいだり、笑ったりすることさえ注意される

そんな子供たちに

【身体面】【精神面】にも大きな影響がでています。

・運動不足

・筋力低下

・肥満

・勉強時間の減少

その先にあったのが【子供の自殺率】の増加でした。

厚生労働省の統計によると、なんと子供たちの自殺が2019年に比べ、2020年は3割増えています。(※コロナが直接の要因かどうかわかりません)

その原因と考えられるのが今まで以上に【不安にとらわれ、孤独・孤立を感じる】ことになり自殺という結果に結びついてしまったと考える人もいます。

そしてこのコロナ禍で、もっとも進んでしまったもの。

それが、「分断」です。