【ツバメノート監修】紙に書いたメモをアプリでデジタル化!パソコン手書きにも対応!

【ツバメノート監修】紙に書いたメモをアプリでデジタル化!パソコン手書きにも対応!
①紙ノートの手書きメモやイラストを「専用スマホアプリ」でリアルタイムに「デジタル化」 ②T-Note用オリジナル「ツバメノート」をご用意(ツバメノート様デザイン監修)。伝統の「ツバメ中性紙フールス」で抜群の書き味 ③Webツールやパソコンソフトにも「手書き」出来る、まさに『紙タブ』

モした文字をテキスト化できますか?
A.申し訳ありませんがOCR機能はございません。「テキスト」としてではなく、あくまで「画像」としてスマホ保存となります(PNG形式)

Q.専用スマホアプリはどこから入手しますか?
A.取扱説明書のQRコードからダウンロードしてください。

Q.専用スマホアプリは有料ですか?
A.料金不要でお使いいただけます。

Q.消しゴム機能はありますか?
A.アプリ上で「消しゴム」アイコンを選択することで部分消去や全消去が可能です。
ペンで書いた部分だけ、マーカーで書いた部分だけ、と消し分けることができます。

Q.専用スマホアプリに描写されたものをパソコンにも表示できますか?
A.専用スマホアプリに同時描写したものを、そのままパソコンに表示や保存出来る訳ではございません。
スマホアプリに保存した物をSNS等のアプリでシェアしパソコン側で開く、といった方法での共有は可能です。

Q.専用ボールペンの代わりに他のボールペンで『T-Note』に書けますか?
A.ノートに書くことは出来ますが、専用ボールペン以外ではPCやスマホアプリと連動いたしません。

Q.専用ボールペンの「替芯」は市販のものを使えますか?
A.専用ボールペンでは「一部の市販替芯」と交換可能です。長期間の利用検証が出来ておりませんので、その場合「専用ボールペン」については保証対象外とさせていただきます。
uni JETSTREAM用やビクーニャEX用などが適合可能なことは確認出来ております。

Q.専用ボールペンの「替芯」だけ購入できますか?
A.一般販売が始まる際に「替芯セット」として市販予定です。

Q.市販のノートは使用出来ますか?
A.厚み14mmまででしたら代用可能です。コピー用紙1枚置いて、という使い方も出来ることになります。「ツバメノート」の書き味も含めての製品コンセプトですので、ぜひ「ツバメノート」のご使用をオススメいたします。

Q.左開きのノートは使用出来ますか?
A.はい。タブレット本体の感知範囲内で書いていただければ反応いたします。(縫い目が目安です。製品仕様の写真をご参照願います)

Q.『ツバメモ A5』に横罫線はありますか?
A.横罫線については迷いましたが、今回は「無地」「方眼」とさせていただきました。横向きでも使われることを考慮いたしました。

Q.手持ちのUSBケーブルは使えますか?
A.はい。Micro-Bケーブルでしたら本体充電用としてお使いいただけます。

Q.説明書はついていますか?
A.はい。日本語取扱説明書兼製品保証書が同封されております。また、補足資料などをご確認いただけるサポートWebサイトもご用意いたします。

Q.故障した場合はどうなりますか?
A.メーカー保証が1年付いております。ご安心ください。
保証期間内に通常使用により故障した場合には、無償で修理・交換の対応をさせていただきます。
(明らかな故意や過失が見受けられる場合には対応しかねる場合がございますことをご了承ください)
並行輸入等、弊社以外からお求めの場合も保証対応は出来かねます。

Q.「ツバメノート」さんの関連会社の製品ですか?
A.当社は「ツバメノート株式会社」様の関連会社等ではございません。
『T-Note』として完成するにあたり、オリジナルノートやロゴデザイン監修についてご協力いただいております。

■資金の使いみち

支援者の皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・支援