日本を代表する真珠の産地 宇和島産真珠ネックレスのブランド「UNIQTOUS」

日本を代表する真珠の産地 宇和島産真珠ネックレスのブランド「UNIQTOUS」
日本を代表する宇和島産の真珠を使用したネックレスのブランド「UNIQTOUS」です。冠婚葬祭のイメージが強いあこや真珠を、普段使いのジェンダーレスなネックレスに仕立てました。ネックレスに使用する真珠は宇和島産の品質の高い7.5〜8.0mmのボリューム感のある真珠で、存在感のある仕上がりです。

で、色や形の揃わないものが発生します。真珠の一連の流通過程にのらないバロックパールですが、個性的な形が近年人気になっています。今回は手軽にお楽しみいただけるようコードブレスレットとペンダントヘッドに加工しました。真珠の触り心地、きらめきをぜひその手でお試しいただき、宇和島の真珠産業にご興味を持っていただけたら嬉しいです。
※こちらのリターンの真珠には傷や突起があり、色も形も不揃いですが、それぞれが一点物で個性的です。

コードブレスレット、ペンダントヘッドからお選びください

■真珠相談

また、真珠のことをもっと知りたいという方のために、代表の中山による「真珠相談」もご用意しました。こちらでは真珠養殖の現状を知りたい、自分に似合う真珠を買いたい、家にある真珠ネックレスをリフォームしたいなどご要望を伺い、ご希望に沿ったサービスをご紹介させていただきます。こちらはオンラインでの面談となります。個別にスケジュールを調整させていただきます。
実施スケジュール

5月14日(金)よりプロジェクトスタート

6月15日(火) プロジェクト終了

7月中旬より順次商品を郵送にてお届けします。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最後に

今回、志を同じくする仲間に出会い、真珠産業に関わる方、日本の産業を支える工場の方、多くの方のご支援で商品を完成させることができました。日本の優れた産業である真珠養殖、そして宇和島を知っていただき、豊かな自然の中で育まれる素晴らしい真珠の輝きを実感していただけたら嬉しいです。真珠の宝石言葉は「純粋・健康・長寿・富」です。こういった時代だからこそ、海の恵みである真珠を身につけてみるのはいかがでしょうか?ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
応援メッセージ

東京真珠株式会社 取締役社長 東長造様

真珠販売を通じて得られる利益の一部を生産地に還元し、稚貝のへい死で打撃を受けている生産現場に元気になってもらいたいという中山代表の熱い思いに共感しました。
トレサビリティーの保証された自社工場で製造した高品質の宇和島産あこやパールネックレスをご提供させてもらうことで地元出身者の一人として次世代を担う生産現場の発展を応援したいと思っております。


元サイト
日本を代表する真珠の産地 宇和島産真珠ネックレスのブランド「UNIQTOUS」