Withコロナ!自然豊かな滋賀で、自然の力を感じて!個室人工温泉パーク

Withコロナ!自然豊かな滋賀で、自然の力を感じて!個室人工温泉パーク
自然豊かな湖国SHIGAをもっと多くの人に知ってもらいたい!そして、自然の力・自然の恵みを体感してもらい、疲弊した心を癒してもらいたい笑顔を取り戻してもらいたい!そんな思いを込めて、太陽の恵みを活かした癒しのオフグリッドソーラー式個室人工温泉パークの建設のプロジェクトを立ちあげました。

しい奇岩岩礁が神秘的で猛々しい雰囲気です。
近畿で最も遅い桜の名所として知られ、奥琵琶湖に春の訪れを告げる風物詩になっており「日本のさくら名所100選」にも選ばれています。

そんな自然に恵まれた滋賀で育ってきたからこそ、私達はこれまでも環境問題に取り組んでまいりました。

☆『マキノサニービーチ』場所:こちらをクリック→ マキノサニービーチ地図
琵琶湖で最も美しいと言われている奥びわ湖の湖畔にあるサニービーチで、夏は湖水浴!

☆『マキノ高原スキー場』場所:こちらをクリック→マキノ高原地図
オフグリッドソーラーコテージ予定地のすぐ近くにはマキノ高原マキノスキー場があり冬でも楽しめます。
2.訪れた方にリラックスしてもらえる施設にして笑顔になってもらいたい

Withコロナに対応した当施設は、入出から完全個室空間で独立したプライベート空間でほかの利用者との接触もなく『3密回避』で過ごしてもらえます。
また、当施設は大自然に囲まれた中で澄んだ空気をすいながら、信楽焼きのアラジン陶器風呂を楽しんでいただます。

アラジン陶器風呂とは・・・・
自然界に存在するラジウム鉱石を釉薬に混ぜて焼き上げた特殊な信楽焼きです。
ラジウム鉱石は、マイナスイオン作用があり、健康に効果があると注目されています。癒し効果・新陳代謝を高める効果があるといわれるラジウム鉱石からマイナスイオンがたくさん発生しており、アラジン陶器風呂に入ると、清々しい気分になります。入浴時には温浴作用により、体を芯から温め癒し効果を楽しめます。入浴後もぽかぽかと温もりが継続します。大自然を眺めながら、森林浴、入浴を堪能できる施設!ダブルのマイナスイオン効果を全身で感じて!浴びて!日常の疲れをすっきりと解消してもらえます。

奥伊吹の薬草を使用した人口温泉!
 古くから薬草の宝庫をいわれている奥伊吹。かつて織田信長が薬草園を作らせたといわれています。良質の薬草を厳選し薬草入浴剤を使用。香り高い薬草で癒されます。
自然の入浴剤で赤ちゃんからお年寄りまで安心して入浴していただけます。
『施設間取り(予定)』

その他、施設内にRVパークを設置。安心安全に車中泊を!

 RVパークとは、気軽にクルマで旅をしたい人に人気の車中泊を安心・快適に過ごしてもらえる専用の施設として下記の条件を満たし 日本RV協会(JRVA)が認定する車中泊施設です。

①ゆったりとした駐車スペースで、一週間くらいの滞在が可能
②24時間利用が可能なトイレ
③100V電源が使用可能
④入浴施設が近隣にあることが望ましい
⑤ゴミ処理が可能
⑥入退場制限が緩やか予約が必須ではないこと

これらをすべて備えた当施設。特に②と④についてはより快適に過ごしてもらえるように
RVパーク利用者専用トイレを設けています!

 当施設も敷地内のRVパークを設け、滋賀県高島市に気軽に立ち寄ってもらえる施設としても提供します。※現在申請段階で準備を進めています。

新型コロナウイルス感染症により、私達をとりまく環境が一変し感染のリスクを常に気にして過ごすし外出自粛を余儀なくされることで、ストレスを誰もが抱える事態になりました。その感染のリスクの問題を解消した当施設で、日頃の疲れを解消してもらいより多くの方に笑顔を取り戻してほしいと願っています。
3.この自然を守るべくもっと環境問題に興味をもってもらいたい

昨年、10月には日本政府が「温室効果ガスの排出量を2050年までに実質ゼロにする」方針を発表しました。本気で「50年実質ゼロ」を実現するため