Withコロナ!自然豊かな滋賀で、自然の力を感じて!個室人工温泉パーク

Withコロナ!自然豊かな滋賀で、自然の力を感じて!個室人工温泉パーク
自然豊かな湖国SHIGAをもっと多くの人に知ってもらいたい!そして、自然の力・自然の恵みを体感してもらい、疲弊した心を癒してもらいたい笑顔を取り戻してもらいたい!そんな思いを込めて、太陽の恵みを活かした癒しのオフグリッドソーラー式個室人工温泉パークの建設のプロジェクトを立ちあげました。

はじめに・ご挨拶
太陽の光を活用した環境にやさしい、Withコロナの対応したオフグリッドソーラー式個室人工温泉パークを作って滋賀をもっと知ってもらいたい!

初めまして、こんにちは!
ご興味をもっていただき有難うございます。
当社は滋賀県で太陽光発電の推進、自然環境保全の取り組みを中心に事業を営んでおります、一般社団法人日本アースマイルと申します。
Earth&Smile 「笑顔あふれる地球にしたい!!」との思いを込めて名付けました。

 日々地球環境保全に取り組む中で、私達が育った滋賀の自然の豊かさに気づかされました。当たり前に目の前に広がる琵琶湖、県を囲む美しい山々。この豊かな自然を私たちの手で守っていかなければならないと強く感じるようになりました。まずは、この誇れる自然の宝庫!湖国滋賀の美しさを多くの人々に知ってもらいたい!そして自然の恵みを実感してもらうことで、より多くの人々に地球環境問題の意識を高めてもらいたい! と考え、

心も体も癒される施設!太陽の光を活用したオフグリッドソーラー式個室人工温泉パーク建設プロジェクトを立ち上げました。

 環境問題も重視することで我々人間がストレスを感じては意味がありません。大自然に囲まれた滋賀の湖国で、訪れた人々の心と体の疲れを癒しながら自然の恵み、環境の大切さを実感できる施設オフグリッドソーラー式個室空間人工温泉パークの実現に是非、多くの皆さまのご協力をお願いいたします。

↓オフグリッドソーラー式個室空間人工温泉パーク設置場所はこちらです
  住所:滋賀県高島市マキノ町寺久保683-1
   地図こちらをクリック!→オフグリッドソーラー個室人工温泉パーク

オフグリッドソーラーって何?

現在私たちの生活は系統電源があることを前提に成り立っています。

それを化石燃料や原子力に頼らず自然エネルギー=太陽の光で発電して蓄電した電気をつかう、環境に配慮したコテージです。

これからは、化石燃料や原子力に頼らずに太陽エネルギーだけで電気を賄える施設です。
このプロジェクトで実現したいこと
自然の宝庫、滋賀県高島市マキノ町にオフグリッドソーラー式個室人工温泉パークを作って

1.自然豊かな湖国・滋賀の美しさを多くの人々に知ってもらいたい

2.訪れた方にリラックスしてもらえる施設にして笑顔になってもらいたい

3.この自然を守るべく環境問題に興味をもってもらいたい
滋賀 高島市マキノ町は
春夏秋冬オールシーズン、自然を感じ楽しめる場所!

私達がすむ滋賀県は、日本一大きな湖『琵琶湖』を有し、周囲を山脈山地で取り囲まれています。この自然に囲まれた環境のなかで、美しい四季折々の移り変わりを身近に感じることができます。

滋賀の北部(湖北)に位置する高島市マキノ町は、春夏秋冬、その時期でも楽しんでもらえる絶好の場所です。

☆『メタセコイヤ並木』 場所:こちらをクリック→メタセコイヤ並木地図
延長約2.4kmにわたりメタセコイアが約500本植えられ、遠景となる野坂山地の山々とも調和し、マキノ高原へのアプローチ道として高原らしい景観を形成しています。平成6年、読売新聞社の「新・日本の街路樹百景」に選定され注目を集めました。
春の芽吹き・新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の裸樹・雪花と四季折々の景色を楽しめます。

☆『海津大崎』 場所:こちらをクリック→ 海津大崎地図
約800本の華麗なソメイヨシノがびわ湖岸約4kmにわたり続く海津大崎
琵琶湖八景「暁霧・海津大崎の岩礁」として有名な景勝地で、湖岸に屹立する珍

タイトルとURLをコピーしました