“つながる”拠点が安曇野に誕生!!【泊まれるカフェ】新しい選択肢をあなたに!!

“つながる”拠点が安曇野に誕生!!【泊まれるカフェ】新しい選択肢をあなたに!!
2021年 8月 OPEN 予定。 テイクアウト専門店が カフェ&宿泊施設 に生まれ変わります!!こんな時代だからこそ、KIIIYAは始動します。いつもの日常に新しいスパイスを。皆さんにとって様々な形の〝つながる場〟を提供いたします。

(株)安曇野の良さを伝えたい 代表 島 友理奈 と申します。

北アルプスの麓、長野県安曇野市で仲間と一緒に2019年の4月に、

タピオカミルクティーの販売を中心とした、テイクアウト専門のドリンク店

『Little Kiiiya』をオープンし、

他にはない一手間かけたおしゃれなドリンクの提供をしてきました。

最初は見た目に惹かれてきて下さったお客様にも、美味しさを高く評価していただき、

SNSや口コミの影響もあり、2時間待ちの行列ができたり、

お昼には完売してしまう日があったりと、予想をはるかに上回る反響をいただきました。

そんな「Little Kiiiya」ですが、2021年8月にカフェと宿泊施設の融合施設

《 KIIIYA cafe&hostel 》へ

生まれ変わろうとしています。

そんな新たな挑戦を、皆様に応援していただき、

一緒に素敵なお店を創っていくためにこのプロジェクトをスタートしました。

私の会社の名前にもある、「安曇野の良さ」をほんの一部だけご紹介します。

安曇野から見える北アルプス

なんと言っても1番は安曇野から見える北アルプス、この景色に惚れて移住してくる人がたくさんいるほどの絶景です。

ここで紹介しているのはあくまで、安曇野の良さの一部です。

数えきれないほどの魅力がありますので、ぜひ実際にきて体験してみてください!

こちらは《 安曇野の良さを伝えたい Instagram》 になります。

安曇野の色々が詰まっているので是非ご覧ください!!

島 友理奈 ( しま ゆりな)

1988年、長野県安曇野市生まれ。

高校卒業後、上京して服飾の専門学校へ進学。

東京で、大手芸能プロダクション所属アーティストのライブ衣装に携わる仕事や

出版会社のスタイリストアシスタントなど、ファッション関連の業界で経験を積む。

その後、大好きな安曇野に戻り、

ドライフラワーを使ったヘッドドレスなど、自分のブランドも立ち上げ、

クラフトイベントなどに出店するように。

イベントへの出店を繰り返す中での出会いや経験がきっかけで

仲間と一緒に「つながる場所」をコンセプトにイベントを主催することに。

そのなかでたくさんの人がつながり、笑顔になる瞬間に立ち合い、

人がつながる喜びを感じる。

「この喜びを、単発のイベントではなく、常に感じられる場所を作りたい」

そんな想いから、

「安曇野に、人が集まり、つながる場所を」

をコンセプトとした店を安曇野にオープンしようと動き出したが・・・

元々は、

2019年4月にカフェ&ホステルをOPEN予定でしたが

当時契約していた施行会社から着工直前に金額が倍になると言われ、

事業計画が白紙になってしまいました。

すぐに新しい施行会社を探しましたが

早くても開業は予定より半年以上遅れることに。

どうするか悩んだ結果、

「足踏みしたまま0でいるより、少しでも何か発信できる場を創りたい!」と

祖父が建てた母の実家をリノベーションして

テイクアウト専門店を開くことに決めました!!

急なお願いだったにも関わらず、たくさんの仲間が一緒に悩み、共に考え、協力してくれたおかげで、思い描いたものが無事に完成しました。

それが KIIIYAの仮の姿、

《 Little Kiiiya リトルキーヤ 》です。

Little Kiiiya

ありがたいことに、Little Kiiiyaオープンから約1年半で、

4万人以上

タイトルとURLをコピーしました