インド旅を本にしたい!

インド旅を本にしたい!
「旅は人生を豊かにする」というタイトルで本を出版しようと思っています。僕の旅は様々な人との素晴らしい出会いでできています。なので、僕の旅の本は僕だけの力では完成しないんです、皆さんと一緒に作りたいんです!僕の想い、旅先で出会った人たちの想い、支援してくださった方々の想いと一緒に作りたいんです!!

●なぜ本?本にこだわる理由

僕は、22歳まで読書が全くできませんでした。集中できないというか、そもそも興味が湧きませんでした。そのせいか国語の成績はあまり良くなく。大学受験・高校受験と苦労しました。周りの人に「読書した方がいいよ」と言われたり、自分でも「読書しなきゃな」と何度かトライしようとしましたが結局できませんでした。

でも、そんな時唯一読めたのが旅の本。自分が旅をしているようで、すっごくワクワクしたのを覚えています。そんな僕みたいな読書嫌いの子でもワクワクする本を作ってみたいと思い、僕のインド旅を本にすることにしました。

あとは、単純に自分の旅が本になるってすっごくワクワクしないですか?

そう、僕の行動・チャレンジの原動力の一つはこのワクワクなんです。
●このプロジェクトで実現したいこと

初めは、流通させる本ではなく、自分と友達、家族、お世話になった方々だけに本を書こうと考えていました。ですが、文芸社さんと相談していくうちに、どうせやるなら出版して、自分の知らない人にも僕の本を読んで欲しい!チャレンジしてみたい!と思うようになり、今回出版することにしました。

※文芸社さんの許可はいただいています

僕は今まで9カ国ほど旅をしてきましたが、インドはその中でも1番刺激的な国でした。なぜなら、自分に全く縁のなかった「宗教・カースト」を肌で感じることができたからです。

また、よくインドに行ったら人生変わるとか、インドは好き嫌いがはっきり分かれるとか聞きませんか?

ちなみに、僕はインド大好きでした。

人生が変わったかは正直わかりません。しかし、一つだけ言えるのは、インド旅を通して人生が豊かになりました。

そして、旅をすることで人生の選択肢が増え、自分らしい生き方を発見するきっかけになりました。なので、この旅をすることの良さを1人でも多くの人に伝えられたらと思っています。

そして、コロナ禍で旅をすることは難しくなってしまいましたが、いつか必ず自由に国境を超えて旅ができる。僕は信じています。この本が何かを始めるきっかけ、チャレンジするきっかけになれば幸いです。
●自己紹介

自己紹介が遅れました。ここからは簡単に僕についてお話ししたいと思います。

小学生から大学2年までサッカーをしていました。サッカー大好き少年で365日サッカーの事ばかり考えていた気がします。

そして、学生生活を送る中で、大学卒業=就職という生き方に違和感を感じ、何かサッカー以外にもチャレンジしたいと思い海外ボランティアで初海外。海外に出る、自分の知らない土地に行く楽しさ、面白さを知り、海外に出ると言うことは僕の人生のターニングポイントになりました。

海外経験をざっと紹介↓

・東南アジア一周

・海外ボランティアプログラムリーダー

・インド放浪←ここを本にしたいんです!!

こんな感じで、大学3年〜4年まで長期休みは海外で過ごす生活を送っていました。

大学は教育学部に所属していましたが、卒業と同時に先生になるのではなく、世界一周をすることに!

しかし、コロナで行けず。忘れもしない2020年3月29日のフライト。本当に悔しい、、、

急遽アルバイトをしていた児童養護施設で1年非常勤として働き、現在は山梨県でリゾートバイト中。

株式会社はぐくむのLife design schoolをきっかけに自分の願いにしたがって生きる生き方を見つけ、再度海外挑戦することに。

はぐくむホームページ http://www.hagukumu.co.jp/

Life d

タイトルとURLをコピーしました