伝統の壁に風穴を開けたい!!

伝統の壁に風穴を開けたい!!
昨年新型コロナウイルスの影響で断念した公演にリベンジ!役者・ミュージシャン・ダンサー・大道芸人・日本舞踊家、ジャンルを超えた総合芸術作品「天神夢双」を絶対に成功させたい!!

です。多くの方にそんな全てを含んだ多種多様な日本の文化について触れて頂きたいのです。それが「今の日本」だから。

ネクストステージとは、新たな作品を生み出すこと。新型コロナウイルスの影響で世界の常識が大きく変化しました。それはお客様とキャストが向き合う舞台の世界でも起こり、感染予防対策を講じながら舞台に立つ者もお客様も「新たな時代の舞台の姿」に向き合おうとしています。そんな中生み出す新たな作品を多くの方に見ていただけるものにしたい。そうでなければ伝統を生み出すことはできないと確信しています。ですので、多種ジャンルのアーティストを迎えて、日本の過去と未来を繋げられるような作品を作りたいと改めて思ったのです。

そして考え出した作品は、

総合舞台芸術「天神夢双」。

日本の原点を振り返るために、古事記の天岩戸伝説をもとに私がオリジナル脚本を作成しました。その内容を少しだけご紹介させてください。舞台はアンドロイドだけが生きる、闇に包まれた混沌の世界。帝王スサノオが支配するその世界は、軍隊により統治され日々争いが絶えません。失われるばかりで何も生み出さない毎日。何かが物足りない、何かが歪んでいる。

そんなある時、異世界から人間が迷い込みます。そこで偶然出会った一体の若いアンドロイドがついに疑問をぶつけます。

「ねえ、僕たちの生きる意味って何だろう」

力を秘めた彼の言葉に、個性豊かなアンドロイド達が突き動かされ、何かが変わるかもしれない、そう信じて世界に隠された”真実”を探す旅に出るのです。出会い、別れ、その中で少しづつ成長していく彼ら。 彼らの存在する意味とは何なのか、そして旅の最後にたどり着く“真実”とは。闇の世界に挑む冒険ファンタジー作品です。

そしてこの世界を共に紡いで下さるメンバーもとても個性豊かなのです!

【キャスト・バンド】

・咲山類さん
・佐々木心音さん

・佐竹桃華さん

・小林正典さん

・橋垣美佑さん

・丸目聖人さん

・田中志奈さん

・RENOさん(ギター)

・YOSHIHIROさん(ギター)

・篤人さん(ドラム)

・Fin(ベース)

【パフォーマー】

・花柳琴臣さん(日本舞踊)

・宗山流倭さん(日本舞踊)

・西平せれなさん(奄美大島出身アーティスト)

・Gash NEOさん(よさこいチーム)

・TOMMYさん(ヨーヨーパフォーマー)

・Ken兄☆さん(ダンサー・振付師)

・SIN ISOMERさん(メタルシンガー)

・花柳優舞音(日本舞踊)

【コラボレーター】

・題字:栗原正峰さん(書道家)

・和楽器アレンジ:浦田尚克さん

色とりどりのアーティストが集いこの「天神夢双」というプロジェクトはついに始動したのです。
プロジェクトをやろうと思った理由

世界的で日本の文化はとても注目されています。そのため日本を代表する作品作りにこそ大きな変化が求められていると私は感じます。その足掛かりとして、日本の素晴らしい魅力を詰め込んだ作品を作り出したい!今を生きるアーティスト達と今の日本を表現することで、「これからの日本」の新たな形を世界に発信することができる!そのために「東京メトロポリス」では、今の日本を凝縮した作品を生み出したいと思っています。
資金の使い道

残念ながら、今我々には元手になる資金がありません。というのも前回の公演はチーム立ち上げのためプロモーションとして自費で公演をしたからです。ですが次の公演では、未来への伝統を作り出す為に舞台の規模を大きく広げたいと思っています。皆様にお