【神奈川県唯一】男装Cafe&Barを藤沢に創ります

【神奈川県唯一】男装Cafe&Barを藤沢に創ります
男装キャストがバーテンダーとして働く男装Cafe&Bar(男装喫茶)「Mystique(ミスティーク)」を神奈川県藤沢市、藤沢駅徒歩3分に出店します。現在はメイドBar「Montecito(モンテシート)」店内一画(最大4席の小カウンター)にて営業中ですが、独立店舗として5月21日にオープンします。

1⃣男装Cafe&Barの魅力

「美しい!」

都内某所で私が初めて見た男装バーテンダー(男装キャスト)の感想はただただ、それだけでした。女性でも男性でも関係ない、ただ美しい!

大自然を前にした時、人間がいかにちっぽけな存在であるかを感じることがあります。それは自分の価値観の狭さを痛感するからなのかもしれませんが、その感覚に近かったかもしれません。「女性はカワイイ」とか「男はカッコイイ」とか、そういう普遍的な価値観とは別の存在が【男装】でした。私は見識がないので名前を出すこと自体失礼かもしれませんが、あの「宝塚」に多くの熱狂的なファンがいることを少し理解できた気もしました。

「男装Cafe&Bar」とは、そのような男装したバーテンダー(男装キャスト)がお客様をおもてなしするお店のことです。カフェ系メニューが強いお店もあれば、バー系メニューが強いお店もあります。東京都の池袋や秋葉原を中心に、徐々に人気が広まっている新しいジャンルのお店です。

今回のクラウドファンディングでは、この男装Cafe&Barを神奈川県藤沢市、JR・小田急藤沢駅から徒歩3分の場所に出店するにあたり、支援協力をお願いしたいと考えています。お店の名前は「Mystique(ミスティーク)」、神奈川県では唯一の男装のお店になります。

※この写真は、イベント時に撮影したものです。Mystiqueの男装は単なるコスプレではなく、プロフェッショナルとして全てのお客様に最高のおもてなしをするために積み重ねている日々の努力の賜物です。

「Mystique(ミスティーク)」は、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)などのセクシュアルマイノリティが戸籍上の性別や外見に囚われず、それぞれの心のままでくつろげる場所でもあります。

LGBTは近年少しずつ社会的に受け入れられつつありますが、法整備が追い付いていなかったり、実際の社会生活の中では「隠して生きていかなければならない」という考え方が多かったりします。そんな中でこれからの時代に合った(古い価値観に囚われない)考え方でみんなが等しく楽しく過ごせる場所が「Mystique(ミスティーク)」です。

☆☆☆☆出店予定地・基本情報☆☆☆☆

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-3 藤沢23ビル1階-A号室
営業時間(仮):火水18時~23時、金土18時~翌朝5時、日12時~22時
TEL:0466-20-6590
HP:https://mystique-bar.jp
Twitter:https://twitter.com/Mystique_bar

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2⃣構想から1年半、遂に男装Cafe&Barを藤沢にオープン

ご挨拶が遅れました。今回のクラウドファンディングでの責任者、そして男装Cafe&Bar Mystique(ミスティーク)のオーナーとなる高松です。Mystiqueを出店するまでの道のりを説明することを通して、私がどんな人間かということも理解していただきたいです。

私は現在37歳です。32歳(2016年)の時に横浜市から藤沢市に引っ越してきました。元々横浜のほうでWeb業界に入ったのを機に独立し、定住先として藤沢を見つけました。過去を遡れば、中学・高校での非常勤講師(社会科・公民分野が専門)をしていたり、ゲーム会社や居酒屋、警備員、予備校スタッフなど職を転々としていた時期もありましたが、ほぼ全てアルバイトでしたね(笑)

藤沢に住み始めて半年くらいしてから、人生で初