【ボードゲーム】名状し難き押しつけ合いカードゲーム『混沌の宴』を作りたい!

【ボードゲーム】名状し難き押しつけ合いカードゲーム『混沌の宴』を作りたい!
卒業制作で作った自作ボードゲーム『混沌の宴』を制作して、皆さんに遊んでもらいたい!ボドゲの制作資金を集めるプロジェクトです。

ーな宴になることでしょう。
(通常の製品ではマーカーコマは木製コマです。)

・追加カード指名権
限定拡張セットで使用する神話生物、探索者を指名できます。
指名枠は神話生物:4、探索者:3です。
指名はまずこちらから神話生物/探索者の希望を伺います。
なるべく希望に添うようにしますが場合によってはご希望の指名ができない場合がございます。
こちらの都合となり大変申し訳ないのですが〆切日時を設定させていただく場合がございます。

①指定した範囲の中からお好きな神話生物名、探索者名(役職名)を1つ選んでいただきます。
②容姿やイメージを決めてもらいます。
 例
  ミ=ゴ
   容姿→脳缶を持っているイラスト、他こんなポーズが良いなど
   イメージ→探索者を連れていくイメージ、シナリオなどでよく出てくる神話生物だよねなど、神話生物に対するイメージ
  刑事
   容姿→真面目そう、若い人、他メガネの有無、性別など
   イメージ→捜査していく内に要らないこと知りそう、証拠品として物を押収するよねなど、職業に対するイメージ
③それを基にイラスト、効果を作成します。
④ラフ、草案確認後、限定拡張セットとして制作します。
⑤限定拡張セットに支援者としてお名前を記載させていただきます。

こちらの制作にあたり、支援者様とのやり取りはメッセージ機能もしくはメールにてご連絡をさせていただきます。

・サンクスクレジット記載
『混沌の宴』、限定拡張セットにサンクスクレジットとして支援者様ご希望のお名前を入れさせていただきます。
記載を希望しないことも可能です。

ゲームを完成させて皆さんにお届けすることです。
このプロジェクトを皮切りにゲームの創作活動をしようと考えています。

完成したゲームは北海道ボドゲ博3.0で頒布します。

ご支援いただいた資金の使い道は次の通りです。

・本体制作資金…18万円
・リターン制作資金…3万円
・クラウドファンディング手数料…4万円

目標金額より多く集まった際には、カードやコンポーネントの質上げ、増産などより多くの方により良い作品を届けるために使いたいと考えています。

〜4月20日現在までの活動
・北海道ボドゲ博3.0申し込み
・カード等のデザインの修正
・試遊

5月下旬〜プロジェクト募集終了

6月初旬〜印刷依頼開始

7月初旬〜製品完成

7月24日〜北海道ボドゲ博3.0参加予定
     (落選時の委託等は未定)
      イベントに参加予定の方は会場での受け取りも可能です。

ボドゲ博終了後はBOOTHでの通販を検討中です。

私が考えた「たのしい」「面白い」を皆さんが少しでもそう感じてくれたらとても嬉しいです。
初めての試みが多く、拙い部分があると思いますが精一杯頑張ります。

拡張版や他のゲームの構想もありますのでこのプロジェクトが終了した後も、ゲームなどの創作活動を続けていきたいです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。


元サイト
【ボードゲーム】名状し難き押しつけ合いカードゲーム『混沌の宴』を作りたい!