カブシキカイシャキボン

【日本のヘソ・兵庫県西脇市】地元の間伐材を活かした机と椅子を、地域交流カフェに!
兵庫県西脇市に2021年5月に新庁舎・地域交流施設・市民ホールの新施設が完成します。その1Fに大きなシンボルツリーを据え、北播磨食材の料理や飲み物を楽しめる地域交流カフェを立ち上げます。地元の育林材からできた机や椅子をつかい、美味しいコーヒーやかき氷でホッと一息つける、居心地よい場所をつくります。

、ベンチやテーブル加工する費用。

・新しくコーヒー豆を仕入れる費用。

・かき氷の機械や、エスプーママシンを購入する費用。

・エスプレッソマシンの購入費用。

に使用いたします。

5月6日がオープン予定です。当初はメニューは限定し、少しずつ増やしていきます。

※オープンは緊急事態宣言の状況で、変更の可能性があります。

※かき氷メニューは、6月中にスタート予定です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

今回、西脇市の中心である地域交流施設にカフェを出させていただくことになり、どういうメニューが来られる人に喜んでもらえるだろう?と、喜ぶ顔を思い描き、毎日試作を繰り返しています。

コロナで緊急事態宣言が再々発令されており、厳しい状況であり、暗いニュースも多くはありますが、西脇の地域交流施設で、美味しい食を提供して、来てくださるお客さまが癒され笑顔になってもらえる居場所になれるよう尽力いたします。

また、日本のへそと言われる西脇、北播磨地方は、播州織で有名ではありますが、それだけでなく食材も豊富にあります。

『衣』だけでなく『食』でも西脇、北播磨はすごい!ことを、たくさんの皆さんに知っていただけるよう、また今後は日本や世界にOKAKIを広め、美味しい兵庫の食情報も発信していきたい、という夢も、叶えたいです。

皆様のご支援ご協力感謝いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
カブシキカイシャキボン

HOMEへ戻る