の扱う「チーズ」です。
Milksはフレッシュチーズを手軽に町中で買えるように取り組んで行きたいのです。
できたてのモッツァレラチーズを食べたことがなくても、できたての豆腐はおいしいと想像がつくように、きっと「できたてはおいしい!」を想像できると思います。
名古屋駅から徒歩8分ほどの場所にあるMilks(ミルクス)。名古屋市内の方はもちろん、市外の方も、県外から出張・旅行の方も名古屋にお越し際にはぜひお立ち寄りください。
今日本では今チーズの消費量が5年連続で最高を更新(対前年比1.5%増)しており、背景には健康志向や外食などでのチーズの定着も、裾野拡大に大きく寄与されて、将来が有望な市場であるとも考えています。酪牧場とともに日本の酪農業に新たなビジネスモデルを作り上げ提供してまいります。
近い将来、国産チーズと外国産チーズが1対1の割合で飲食店や小売で並べばそれほど嬉しいことはありません。そんな未来がこの先あるといいなぁと思い日々精進しています。そんな思いから今回のプロジェクトを立ち上げたので応援よろしくお願いします!
■Milksのパートナーを紹介します
酪牧場 代表 小笠原 正秀
(小笠原牧場は搾乳牛240頭を飼養し、年間2,666tの生乳を生産)
生産者の顔が見える乳製品を作ることで、地域に牧場があるからこそ、新鮮で美味しい乳製品が食べられることを知ってもらいたいです。
また堆肥を耕種農家に供給して地域資源循環の要となったり、酪農教育ファーム認証牧場として酪農体験を受け入れたりして生産以外でも地域にもっと貢献していけるようにMilks(ミルクス)をPRしていきたいです。
酪牧場 副代表 北村 克己
(北村牧場は搾乳牛58頭を飼養し、年間500tの生乳を生産)
生乳生産に製造・販売を加えることで、酪農業の可能性と魅力が増し、若者を受け入れる受け皿が大きくなると思っています。酪農業が、「価値があり、感謝され、感動させる」の3Kに変えていきます!!
<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。