20歳大学生の挑戦〜移動販売で幸せを〜

20歳大学生の挑戦〜移動販売で幸せを〜
大分大学経済3年の三浦里芳です。私はこれまでに多くの方のサポートのおかげで、いろいろな経験をさせていただきました。そこで1番学んだことは「人と人との繋がり」です。コロナ禍でオンライン授業・アルバイト問題に直面、移動販売車を活用し、いまこそ「人と繋がりたい」「学生を食でサポート」したいと決意しました。

原石です。

皆さんで一緒に磨きませんか?

応援よろしくお願いします。

大分大学経済学部講師 

碇 邦生様

「現代は「コミュニティの時代」と呼ぶことができるほど、私たちが豊かな生活を送るうえでどのようなコミュニティに所属しているのかが重要になっています。このような私たちの生活を豊かにするコミュニティは、ソーシャルメディアやサードプレイスのような個人のニーズに応じて自由に選択できる細分化されたものです。 しかし、だれもが簡単にコミュニティを見つけることができるわけではありません。特に、一人暮らしを始めたばかりの大学生や両親に子育てを頼れない若い夫婦など、なかなかコミュニティを見つけることに苦労する人たちは数多くいます。 このプロジェクトでは「食」という誰もが参加しやすい場を媒介として、大学生をはじめとした若者に居場所となるコミュニティを提供します。孤独という現代の病を癒す魔法のおみせ、是非、ご支援ください。 
最後に。。。

本来であれば、昨年挑戦しようと考えていた取り組み。

コロナ禍ということもありなかなか行動に移すことができませんでした。

しかし、大学在学中に飲食店を開業したいと思い進学した私にとって、

「このままコロナ禍だからと言っていると、何もしないまま大学生活が終わってしまう。」

と考え、クラウドファンディングに挑戦し夢を実現させたいと思いました。

人と人の繋がりの大切さを学んできた今、自分自身にできることは何なのかを考え

これからも様々な活動に挑戦していきます。

まずは、出来る事から一歩ずつ進んでいこうと思います。

ご支援のほどよろしくお願い致します。
☆販売予定の看板メニューはPR焼きそば☆
大分県産の(もやしとネギ、隠し味の調味料)を使用します。

・焼きそばマフィン

・あんバターマフィン

・焼き肉まん

・ドリンク

を現在販売予定としております。

なぜこのメニューなのか?*
移動販売車のその次の夢

移動販売車のみで出来る事には限りがあります。
*刃物も使えない、お米も炊くことができない、材料を混ぜることもできません。

提供できる料理の幅を広げ、今これ食べたいをお届けできるよう

小さなお店を持つことで、仕込み場所として、

また、より多くの方が気軽に訪れることのできる場所をつくりたいと考えています。

※All-or-Nothing方式を選択している為、目標金額に到達しなかった場合支援して下さった方の情報が分からないため、お礼をお伝えすることができません。ご了承くださいませ。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
20歳大学生の挑戦〜移動販売で幸せを〜

HOMEへ戻る