脳腫瘍を乗り越え!パーソナルジムのオープンへ!

 神 様 は 不 平 等 ? !

「いやいや、笹原さん…あんた、身体に気をつけてたけど、病気になったじゃない…」

はい、その通りです。

私は今までタバコは1度も吸った事もなく、お酒も付き合い程度、
食生活にも人一倍に気をつけ、
運動は小さい頃から大学まで野球をし、社会人になってもトレーニングで人並み以上にやっていました。

そんな経緯を辿ったにも関わらず、お医者さんに言われたのは…

「このサイズならきっと、だいぶ前からあったと思うな〜」でした。

少し周りを見渡してみれば…
明らかに不健康なライフスタイルを送ってる人でも、
人間ドックなどの精密検査は全て以上なし、むしろ健康体。そんな人は少なくないですよね。

どんなに身体に気を遣った生活を送っていたとしても、
「なる人はなる」「ならない人はならない」これが私の結論です。

「神様っていないよな…不平等だな…くそ」と正直、どん底に陥りました。

しかし、「人生の分岐点」とも言える、入院生活で徐々にパラダイムシフトし、
退院後に、とある人に言われた言葉がすごく共感し、救われたのを今でも覚えています。

「神様がいたから、いま何も不自由なく生きてるんだよ」

手術のリスクとして…
・人格の変化
・記憶障害
・言語障害
・右半身の麻痺

などが挙げられましたが、特にそういった後遺症は現在ありません。
以前のようにトレーニングも出来るようになりましたし、社会復帰も果たしました。

私が患った疾患の発症率は100万人に数人の割合のようです。
そんな確率を引いたんだから、宝くじも当たるだろ!と、その年の年末ジャンボ買いましたが…
全て外れました…とほほ。

冗談はさておき…
⑤ 人 生 1 0 0 年 時 代 !!!

先ほど、「なる人はなる」と記載しましたが…
運動と食事改善により、糖尿病をはじめとする生活習慣病を予防できることは
統計学的にも分かっています。
そして、慢性的な腰痛、膝痛というのは、大半は筋力不足が起因とし発症します。
医療の発達により、現代は「人生100年時代」とも言われていますよね。
そんな現代で重要とされているのが「健康寿命」です。
何歳からでも、筋肉は成長することも色々な研究から分かっています。
今から「貯金」ではなく、「貯筋」をして、人生100年時代に備えましょう!!

そして、私が掲げる目標の1つとして…介護予防・医療逼迫の軽減、医療費の削減があります。

介護予防・医療逼迫の軽減に関しては…
入院生活でわたし自身が、ドクターや看護師さんの多忙さを目の当たりにしてきました。
仕事だから仕方がない点は確かにあると思いますが、
個人が病院にかからなければ、お互いが得をするはすです。

また、医療費の削減に関して…これは国の課題ともいえるのではないでしょうか?
健康体でいるから、働くことが出来ます。
お金を生み出す事ができます。
経済を回す事ができます。
全ては健康だから出来る事なのです。

一個人が健康でいるという事は、本人のみならず、その人が思ったより遥かに多くの人たちを
巻き込むことが想像されますね。

⑤ わ た し の 使 命

きっと、日本中探しても…脳腫瘍から復活したパーソナルトレーナーは唯一無二の存在かと思います。
そして…この経験は絶対に世の為、人の為に使わないといけない、と思いました。

そういった想いから、今回のプロジェクトを決意致しました。
⑥ ス ケ ジ ュ ー ル

3月オープンを目処に都内・自由が丘(自由が丘駅から徒歩3分)に準備を進めています