camp-fire.jp
脳腫瘍を乗り越え!パーソナルジムのオープンへ!
4 ~ 5 分
はじめまして!現在、北海道札幌市でフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動している
笹原 功貴(27歳)と申します。
① 今 ま で の 経 緯
もの心がついた頃から、大学まで野球一筋でした。
【 白老中学校ー苫小牧中央高校ー東京農業大学(オホーツク) 】
大学卒業後は、某大手製パン会社へ就職し、それと同時にトレーニングに出逢います。
体育会系あがりというのもあり、根性論のトレーニングや食事方法
案の定、身体は一向に変わりませんでした(笑)
そこから少しずつ独学(参考書やオンラインサロン)で勉強を始めました。
勉強をしていくうちに…
知識量と身体の変化は比例する事に気付きました。
正しい知識のもと、トレーニングを行い、食事を改善すれば
それは必ず結果として自分に返ってくるものだと。
もし、いま身体作りやダイエットに取り組んでいて、思う様な変化が実感出来ないのであれば、
それは誤った方法、もしくは、自分に合ってない方法を選択していると思います。
何故なら、先ほども言った様に、正しい方法で取り組めば、必ず結果で返ってくるからです。
そして、身体の変化というのは、気持ちを前向きにし、行動はアクティブなものにします。
トレーニングの効果というのは、外見面だけではなく、内面にも働きかけるものだと。
私の今までの経験(トレーニングの素晴らしさ、食事の改善)や知識、スキルを
もっとより多くの人へ伝えたいと思い、某大手パーソナルジムへ転職、現在に至ります。
② 大 病 ( 脳 腫 瘍 ) の 経 験
パーソナルトレーナーとして、第2の人生をスタートし、しばらくして…
人生の分岐点と言える経験をします。それが脳腫瘍でした。
いつもの様に、自身のトレーニングをしにジムへ向かい
さあ!トレーニングだ!と始めようと思った瞬間
気を失ってしまいました。(てんかん)
清掃員の方が気づいて、起こしてくれ、
すぐに近くの病院へ行き、MRIを撮ると…
素人目でも「ん?なにかあるな?」と分かりますよね…
気が動転している中で、
すぐに大学病院へ転院手続きがとられ、即入院。
長くなるので、割愛しますが…
先ほど…「人生の分岐点」と言いましたが
約4ヶ月の入院生活は私にとってかなり大きい経験になり、数多くのヒューマンドラマがありました。
トップ画像から動画に飛べます。
病気のことについて少し触れている部分があるので、もしよろしければご覧ください。
もっと聞きたい方は個別でご連絡しますので、ご連絡くださいませ。
③ 個 人 的 な 想 い
冒頭のPVは私の想いを詰め込んだ宝物です。まだ見ていない人は是非、ご覧になって頂きたいです。
ナレーションでも語りかけているように、昨今のコロナウイルスにより
「本当に必要なもの」というのが、浮き彫りになったような気がします。
その1つとしてあげられるのは、「健康」ではないでしょうか?
重ねて、私の脳腫瘍という経験から…「健康はお金では買えないもの」と改めさせられました。
①「運動、トレーニングをすること」
②「食事を見直すこと」
この2つは大方、「やらないより、やった方がいい」と答えると思います。
私のジムではそのマインドを「やるべき事」という水準まで引き上げていきたいと考えています。
上記の点から、私のジムのコンセプトの1つは…
【「美」というのは、「健康」の上にある】を掲げて活動していきたいと考えております。
④