空き家再生型シェアハウス「UーSTYLE」を埼玉で立ち上げたい!

け合うことは必ず必要です。私には家族がいるので住むことはできませんが、当然積極的にこの場所で仕事や情報の共有をしたり、様々なイベントを開催していきます。

空き家を同じように個人住宅として再生することは簡単でしたが、それだけではなく、この建物と社会が繋がるような仕組みをつくりたいと考えていました。

再生した建物を通してまた新たな社会的課題を解決していくことを理想としています。また、今回のプロジェクトが事業として成立することで、全国の空き家問題の解決案として示すことができると考えました。

今後もこの事業モデルで空き家再生を行いながら全国に展開していき、最強の個の集合体をつくっていく構想です。
◆初めまして!内野巧也ともうします!

◆長崎県長崎市で生まれ育ち、幼いころから色々なモノをつくることが大好きでした。

実家は伯父が設計した家で、小学生の頃は絵本をみるより、実家の設計図をみることの方が好きな少年でした。

そんな私の小学校卒業の時点には既に将来の夢が設計家でした。気づいた時には大学では建築の勉強をしようと考えていました。

一切他の業界には興味を持たず、自分の中で勝手に使命感みたいなものが芽生えていたんだと思います。高校の頃には、友人と他県受験をするもの同士で「大人になったらいつか長崎で一緒に町おこしをしたい」などという夢も語っていました。

この頃から建築という手段で社会に影響を与えるようなことをしたいと考えていました。また、それが必ず出来ると信じているので、自分が人や町の為に何を出来るのかを常に考えながら日々精進しています。
今後の課題解決に向けての思い!

◆令和2年4月から個人として独立した後、令和2年11月6日に法人として起業しました。業務内容としては、不動産コンサルティング業や不動産管理に係る業務などを行っています。

これまでの経歴としては、大学(建築学科)を卒業後して始めは設計事務所で設計補助として様々な雑務を行ってきました。

ここでは建築に対する向き合いかたを再認識するキッカケをもらえました。次に建設会社に転職し、現場監督として個人住宅や別荘、店舗、病院、集合住宅、商業ビルなど様々な現場を経験しました。元々ものづくりが好きなので、日々の現場の中で貪欲に技術を吸収してきました。

その後は土地活用を提案する会社に転職し、営業としてお客様とゼロから創造することを経験しました。ここでは昔から思い描いていた建築で人の為になることを創ることができたと実感できました。

自分の目指すところとリンクしていたこともあり仕事としては常に売上で好成績を残し、最終的には売上でトップ成績を達成しました。

その後独立してからは、これまで設計、建設、不動産の管理や運用に携わってきた経験や知識を生かしてコンサルティングを行っており、お客様にとって一番身近なアドバイザーとなれるように努めています。

さらには、この業界の社会的課題として挙げられる空き家問題に重点をおいて取り組んでいます。

これらも建築を通して社会を良い方向に変えていけるような働きを行っていきます。
資金の使い道

シェアハウス開設宣伝費用
ホームページ作成費用
CAMPFIRE手数料
最後に

今回の取り組みを成功させることにより、支援して頂く方にだけでなく、本物件に住む方やここに関わる方、周辺社会に対して良い効果をもたらしていけるように活動していきます。

そして今後も継続して空き家再生を行いながら、個の集合を広げていき、より多くの課題解決に取り組んでいく仕組みをつくって