の力・団体の力が合わさって
「こんな風に社会貢献ができるってすごいな」と感じました。
それまでは自分にも何かできないだろうか?と以前より考えていましたが、
一人では大したこともできないしと、いつも行動を起こせずにいました。
アルミチューブ をきっかけに、「僕にはシャンプーがあるじゃないか!」と気がつきました。
自分が動くことで、一人では動けなかった人も賛同して参加してくれるのではないかと
このプロジェクトを考えました。
髪質改善専門店として髪のお悩みにたくさん関わっていく中で、
お悩み解決には良質なシャンプーが必要不可欠だと考えました。
しかし、大手メーカーの開発にも携わったことがありますが、
どうしても企業側の企画意図や販売戦略、
予算などの関係で現場の声とは違うところに着地することを目の当たりにし、
「だったら自分で造るしかない!」と思い立ちました。
ところが、いざ造りたいと思って工場に片っ端から電話をしても、
小さな美容室が相手では話を聞いてもらえたところの方が珍しいくらいでした。
やっと前に進んでも、そこから試作、改良の日々です。
最終的に5社にお願いして試作を重ね、進んでは戻る。
何度も戻っては別の道をいく手探り状態が続きました。
この間2年半。今思い出してももう戻りたくない地獄のような時間でした。
試行錯誤を重ね、 特許技術『CNCコンク』× 美容師の中でも群を抜いて、
お客様を洗い続けてきた『指先の感覚』 により、
「洗いながら髪を補修する」ことが実現できる製品を開発することができました。
シャンプーとしての品質を追求していった結果、
老若男女問わず幸せにすることができる理想的なシャンプーができました。
是非、すべての方にお試しいただきたいです!!
日本の「ものづくり」は最高レベルが当たり前 。
そんな想いから「J/standard」と名付けました。
□補修力の追求
数千回に渡るテストを重ね、使用感・補修力を徹底的に追求しました。
あらゆるハイダメージに対応すべく、一般的なサロン専売品の数十倍の補修成分で構成されており、
「洗いながらケアをする」限界に挑戦しています。
ヘアサロン発ブランドのプライドです。
第三者機関によって、使うほどに毛髪を補修するという試験結果を取得しています。
毎日使うほどに髪が強くなるという証です。
これは本当に質のいいシャンプーにしか出せない証明です。
□浸透力の追求
いかに優れたトリートメントでも、髪の内部まで届かなければ意味がありません。
粘度コントロール・成分配合を絶妙に調整することで、クリームが自ら髪の内部に入り込むような感覚を味わっていただけます。
また、特許技術の『CMCコンク』と『MC乳化』で有効成分を余すことなく髪の奥まで作用させることに成功しました。
□超、低刺激。計算し尽くされた泡
従来のシャンプーはサロン専売品といえども洗浄力が強すぎることが多く、ヘアケアの妨げになっていることが多くありました。
まずは界面活性剤の配合を、ギリギリ限界まで少なくしました。
その上で、ベビーシャンプーや敏感肌の製品に用いられるほど安全性が高いノニオン界面活性剤を高濃度使用。
また、泡の滑らかさ・体への優しさを磨きあげました。計算し尽くされた「ふんわりと優しい泡」が髪を包み込みます。
□アンチエイジング
ドコサラクトン(菜種由来の補修成分)がドライヤーやアイロンの熱により反応して毛髪を補修します。
う