ウイスキーの香りを高め、味に深みを。本場イギリスの贅沢すぎる無垢オークタンブラー

ウイスキーの香りを高め、味に深みを。本場イギリスの贅沢すぎる無垢オークタンブラー
厳選された上質スパニッシュオークを使用。職人の熟練した技が生み出す、唯一無二の逸品。優れた断熱性で美味しさ長持ち。無垢のオークならではの「使い込む」楽しさも魅力!

ウイスキーの香りを高め、深みのある味わいへ。
本場イギリス発、贅沢すぎるオークウッドタンブラーです。

スパニッシュオークの芳しい香りで、ワンランク上の味わいのウイスキーをお楽しみください。

メディア掲載

イギリスの番組「This Morning」で、ウイスキーを美味しくする画期的な商品として紹介されました。出演者のPhillip氏は、MijMojオークタンブラーをご愛用とのこと。

一般のご愛用者様からも、たくさんの高評価をいただいております。

オークは、ウイスキーやワインの熟成樽に使用される木です。

樽熟成前のウイスキーは無色透明で刺激の強いお酒ですが、オークのタンニン、ポリフェノールといった成分が独特の風味を付与し、味に深みと複雑さをもたらします。

耐久性が高いのも特長で、樽の寿命は長いもので70年と言われています。
木目の美しさから、家具・インテリア用品の素材としても人気があります。

素材はスパニッシュオークを使用。タンニンやポリフェノール類が豊富な品種です。

スパニッシュオークは広く樽熟成に使用されているアメリカンオークと比較し、短期間で風味や味わいに変化をもたらすため、タンブラーの用途に適しています。

味わいの特徴はコーヒーやダークチョコのような苦味、ドライフルーツのような香りと表現されます。

これらはウイスキーを造る上でとても魅力的な要素で、ザ・マッカランなどが好んでスパニッシュオークのシェリー樽を使用しています。

MijMojオークタンブラーは、ウイスキーの熟成感を強調し、甘くて重みのあるフルーティーさを生み出します。
■あなた好みに「樽熟成」

タンブラーに注いで3分ほどで香りが高まります。

樽と違い、ウイスキーがオークに触れる面積が大きく、短時間で効果を得られるのです。タンブラー自体がオークなので、飲み口からもダイレクトにオークの香りを感じることができます。
お手頃なウイスキーも、ワンランク上の上質な味わいへ。

オーク製品を数多く手掛ける、木工製品専門メーカーの長年の経験と技術を詰め込みました。長持ちする厳選した素材のみを使用しています。

確かな目利きと熟練の加工技術が、高い品質の製品を作り上げています。

タンブラーの角は手になじむよう丸みのあるデザインです。

軽そうな見た目ながら、しっかりとした作りで心地のよい重さです。(約125g)

素材の選定から出荷まで一貫して行っています。
ー素材からデザインまで拘った逸品ー
本物を求める方にもご満足いただけるクオリティです。

MijMojオークタンブラーは、側面5mm、底面は30mmの丈夫な作りです。

木はガラスや鉄と比べて断熱性が高く、

■ 手の熱が中身に影響しにくい

■ 結露しにくい

などのメリットもあります。
ガラスのように割れる心配がなく、末永く晩酌のお供にお使いいただけます。

材質の特性上、機械のみでは作れません。

丁寧に磨き上げられた滑らかな表面の質感から、かけられた手間暇と職人の技術が感じられます。
もちろん、同じものは一つとして存在しません。

ハンドメイドの温かみが、使うたびに癒してくれます。

一般的に、木製のタンブラーはウレタンなどの塗装がされていることがほとんど。

MijMojタンブラーは無塗装なので、使い込むほどに味わいが増します。
■見た目の変化

経年変化により、ナチュラル色から褐色へ濃くなっていきます。

付属の蜜蝋クリームでお手入れすることで、磨くほどに艶が出、より上質な外観に。

オークの保護だけでなく、ほのかに甘い香りも加わります。
■香り・味わいの変化

ウイスキーの樽熟成で、新樽と再利用の樽で中身への影響が変化するように、使い込むうちに味の特徴も変化していきます。
手をかけ、変化を楽しめるのも無垢のオークならではの魅力。

・オークウッドタンブラー
・蜜蝋クリーム(15ML)
・メンテナンスガイド

※基本は簡易包装でのお届けです。

サイズ:H80 x W70 x L70mm
容量 :100ml
重さ :約125g(天然素材のため多少変動いたします)

MijMojウイスキータンブラーの日本上陸を支援くださる方へ、割引価格にてご用意しました。

4個セットは1個あたり28%OFFの7,970円、2個セットは23%OFFの8,450円から。

オプションでギフトラッピング(550円)と刻印サービス(1,100円)もございます。

アルファベットと数字最大20文字で、お名前や好きな言葉を刻印できます。
刻印で見た目もグッと引き締まるので、デザイナーのGafynも「ぜひ入れてくださいね」とコメントしています。

ウイスキー好きの方にプレゼントすれば、喜ばれること間違いありませ