長崎県おおむら市歴史ある野岳湖で『自然を楽しむ遊泳ボート』を復活させたい!

いました。

それは今でも鮮明に覚えています。

しかし、小学6年生の卒業式の日です。交通事故で一命はとりとめたものの、

親友には半身麻痺の障害が残りました。

現在はリハビリにより、半身麻痺ながらも日常生活を少しずつ取り戻せています。

今でも実家に帰るたびに、家を訪れ一緒にバッティングセンターやプールに行ったりします。

そのときに、今の生活について話を聞くのですが、働くということだけにファーカスを当てても

職場環境・与えられる仕事・賃金水準は私が当たり前と思っている事実とはやはりかけ離れた現実です。

とはいえ、現状を否定する意味ではありません。

このプロジェクトを動かすことで、私にできることが少なからず何かあるのではないかと自問自答しています。

まずは目の前の親友一人からでも、力になれたらと考えています。
プロジェクト立ち上げた背景

私は大学を卒業し21歳で飲食業の道を選んだ時に、

【いつか地元で店をしたい】と心に決めて社会人になりました。

卒業後は、東京の大手居酒屋チェーン店で5年間プレーヤーとして、

マネージャーとしてオペレーションからマネジメントまでしっかりとしたマニュアルの中、基礎を学びました。

しかし、そうやって働いていく日々の中で、

【このままでいいのか、今の自分ってほんとうにかっこいいのか】という思いで葛藤するなか、

30歳目前の28歳でもともと好きではあった料理という道で、

料理人として歩んでいこうと決心し、居酒屋からレストランへ新たにステージをかえました。

それから、現在に至る7年間で多くの方に教えと経験の場を頂き、技術と経験培ってきました。

そんなか、昨年末に70歳を超える父に大腸がんが見つかりました。

もう、父にはペタルボートをやることはできないし、させれないことは確信しました。

そして、その瞬間【やるべきタイミングは今だ】と直感しました。

これまでの活動

今回のクラウドファンディングはあくまでも私が構想するプロジェクトの第一歩としてのファーストチャレンジです。

この一歩をスタートに4回にわたり、クラウドファンディングにチャレンジします。

そして、私一人では到底叶えることができない、大きな夢を多くの方のお力・協力をいただきながら、そのメンバーで一緒に叶えたいと強く思っています。

それが、私が育った町への感謝の気持ちでもあり、私が得意とすることで希望ある今の子供たちへ将来も少なからず残せるものだと考えています。
資金の使い道・実施スケジュール

目標金額:240,000円
〜内訳〜
老朽化により使用不可となったボート8台と桟橋の撤去費用代:220000円+CAMPFIRE手数料
リターンのご紹介

リターンは下記の通りになります。詳細はリターンのページにてご確認お願います。

・「シリアルナンバー支援メンバーズカード(ボート遊泳チケット付き)×1枚提供」         ・「Shinzo×橙coffeeオリジナルブレンド豆100g×1袋提供」                      ・「特製調味料3本セット提供」                                   ・「特製調味料5本セット提供」
・「1日出張料理ペアフルコース提供」
最後に

本クラウドファンディングを通し、コロナを乗り越え、これまで父が運営してきたお店を存続させられたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Lim nodake
住所:長崎県大村市東野岳町1775-1
連絡先:s0957556521@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/sho_hashiguchi_

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※ (写:ページ内で使用している画像は著作権法第32条にもとづき、使用の許可を得ています。)

元サイト
長崎県おおむら市歴史ある野岳湖で『自然を楽しむ遊泳ボート』を復活させたい!