日本の皆さんに美味しいスパイスカレーを届けたい!

日本の皆さんに美味しいスパイスカレーを届けたい!
スパイスの調合はもちろん、投入するタイミングと炒める時間に失敗の連続で、5年もの歳月を費やしました。遂に完成した無水スパイスカレーを格安で日本の皆様に届けたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。何卒ご協力お願います。

はじめに・ご挨拶

私はカレーハウスココ壱番屋の本店のある愛知県一宮市で生まれ育ち、週4でお世話になっております。そんな私はスパイスカレー作りが趣味で、2015年1月から0.1g単位でのスパイス調合や隠し味の研究を行い、お子様でも食べれる辛くないスパイスカレーが2020年3月に完成しました。

開発までの5年間は失敗続きでした。スパイスの分量や割合はもちろん、何よりもスパイスを入れるタイミングが凄く大変でした。とあるスパイスは炒めれば炒めるほど味に深みが出たり、逆に炒めすぎると苦みが出るスパイスや酸味が強く出るスパイスがあったりと…。スパイスは主張の強い子供たちです。

しかしこの子たちが手を取り合ったとき、コクの深み、味の奥行、後味の余韻に変わりました。毎日のように作り続けたスパイスカレーはこうして完成したのです。

そんな中、日本中が新型コロナウイルス感染という目に見えない恐怖、先の見えない不安から悲しいニュースばかりで暗くなっています。微力ながら私にできることは何かないか?と考え、今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。皆様にも御協力していただけて尚且つ喜んでいただけるリターンを準備いたしました。
今後の目標・お店を作ろうと思った背景

このコロナ禍の状況で、飲食店がたくさん閉店して失業者が増え、生産者の農家さんたちは利益よりも配送料の方が高いからと、おいしい野菜を廃棄するおかしなことになっています。私の作るスパイスカレーは野菜を大量に使用する無水スパイスカレーです。困っている農家さん達から野菜を大量に購入したいと思っています。

しかし大量に野菜を使用すると言っても1店舗だけじゃ限界があります。ですので私の目標は安価でテイクアウト専門のスパイスカレーを全国に展開したいと思っております。それぞれの地方に製造工場を設けて大量生産し、そこから各店舗に配送するシステムを取り入れたいと考えております。

その際には一緒に働いてくれる仲間も沢山必要となりますので、コロナで失業した方々と一緒に最高のカレーが作りたい!これが私の目標です。
私たちの商品・お店のこだわり

社外秘の調合スパイスで作ったカレーは絶品で癖になります。これが全てのベースとなります。それに炭焼きチキンが2つのって、スープがついて税抜500円の激安で販売します。それに加え50円~の様々なトッピングを自分で選んでオリジナルを作ることも可能です。会員制度を作成し一番からスタートし、最高で十八番まであります。会員様の数字がそのまま割引される仕組みを作ります。(例:十番様は10%オフ、十八番様は18%オフ)
※維持制度あり。

お米にもこだわっております。通常カレーに使用されるお米は、水分の少ない古米が多いですが、十八番カレールーは無水で作りますので、お米は通常より少し水分の多い新米を使用します。セットスープは鶏がらベース。スープをカレーに入れてお好みのとろみにしていただけるのも特徴です。想像してください。香ばしい炭の香りのチキンとスパイスの香りがお口に広がる光景を。
リターンのご紹介

・100,000円プラン ・冷凍スパイスカレー&豪華トッピング
毎月発送10食×1年間(12万円相当)

・半年に一度のトッピング総選挙出場権(上限200円)

・50,000円プラン  ・冷凍スパイスカレー&豪華トッピング
毎月発送5食×1年間(6万円相当)

・10万円コースのトッピング総選挙の投票権

・30,000円プラン  ・冷凍スパイスカレー&豪華トッピング
毎月発送3食×1年間(3万6千円相当)

・10,000円プラン   ・冷凍スパイスカレー&豪華トッピング
毎月発送2食×1年間(1万2千円相当)
プロジェクトで実現したいこと

皆様と一緒に第一歩を踏み出せたことに心から感謝申し上げます。
食文化が混乱に陥っているこんな大変な時だからこそ、スパイスカレーのテイクアウト
専門店という形の『食』で多くの笑顔を生み、社会貢献する方法を一緒考えていきたいと思います。
資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた支援金は、本店設立費用、各厨房器具購入費として大切に使用させていただきます。
最後に

日本のほぼ中心地にあり、カレーハウスCoCo壱番屋の本拠地でもある愛知県一宮市からスタートします。私一人では完結いたしません。十八番カレーの最後のスパイスは皆様のご協力あってこそです!最後までご愛読ありがとうございました。

<All-or-Nothing方式の場合>