米原幸佑 初プロデュースで新曲「春ヒ桜」MV制作

米原幸佑 初プロデュースで新曲「春ヒ桜」MV制作
デビュー20年…節目となる2021年、初となる米原幸佑自身のプロデュースで自作詞曲の新曲「春ヒ桜」のMV制作に挑むプロジェクト。自らも出演し歌い、映像構成を考え、台詞を書き、時にはカメラも回します。初体験だらけですが、この20年で得た経験と信頼できる仲間の協力であなたの心を温める作品を作り上げます!

はじめに

はじめまして。そして、いつも応援して下さっている方はホンマにありがとうございます。米原幸佑です。

2001年7月4日に吉本発のアイドルユニット「RUN&GUN」としてCDデビューして気づけば20年の時が経ちました。現在は吉本興業でお笑い、、、ではなく、役者と音楽活動をしています。

自己紹介

米原幸佑(よねはらこうすけ)
1986年3月13日生まれ 大阪出身

【Twitter】【Instagram】
【公式FC「#米褒CLUB」(fanicon)】

代表作
●映画「どうしても触れたくない」嶋俊亜紀役
●ドラマ「最後の晩ごはん」里中李英役
●Live Musical「SHOW BY ROCK!!」クロウ役
●オフブロードウェイミュージカル「ALTAR BOYZ」JUAN役 etc…

読売テレビのオーディション番組「スタパー!!」で、吉本発のアイドルグループ「RUN&GUN」として2001年CDデビュー。現在は宮下雄也・永田彬と3名で “俳優ユニット”として役者として個々に活動中。

2010~2012年は関西テレビ『イケメンデルの法則』をきっかけに「ココア男。」のドラム担当としてもCDデビュー。2013年からは、ソロ名義で自身の作詞作曲の楽曲「I LOVE YOUで」などを配信リリース。

2015年以降はシンガーソングライター・サカノウエヨースケとの音楽ユニット「ヨースケコースケ」として活動中です。

また、演出家の元吉庸泰(エムキチビート)と俳優&声優の板倉光隆と3人主宰で企画ユニット「PUBLIC∴GARDEN!」を旗揚げするなど、現在は俳優業と音楽活動を並行しながら、舞台を中心にテレビ・映画・ライブなど幅広い分野で活動を続けています。
プロジェクトで実現したいこと
実は昨年「春ヒ桜」というタイトルで曲の歌詞を書いていました。

しかも、作曲してくれたイズミカワソラさんのメロディもとにかく綺麗だったので、ただ楽曲として発表するのではなく、何か違う形で世に出せないかと考えていました。が、思いに反し発表する機会に恵まれず、今日に至っています。

そこで2021年春…桜が咲くこの時期に合わせて、楽曲「春ヒ桜」をミュージックビデオ(MV)という形で、作品化します。しかも、米原幸佑が初めてプロデュースする映像作品としての制作です。

最終的には、MV完成後にクラウドファンディング支援者へ向けての鑑賞会イベントを経て、このプロジェクト開始と同時に立ち上げる米原幸佑のYouTubeチャンネルに「春ヒ桜」のMVを公開し、いつでも誰でも観覧できるようにします。

プロジェクトを立ち上げた理由
▼動き出したきっかけ

実は、2021年が始まってすぐ、新型コロナウイルスの影響で予定していた舞台が2本なくなってしまいました。簡単に言うと時間が出来たわけですが、、、それと同時に、

「ぽっかり空いてしまったこの時間を、ただ悔しいだけの時間にしたくない」

という思いが、ふつふつと沸き上がって来たんです。

「映像作品なら、場所を問わずあなたに届けることが出来る」

正直、コロナ禍でも、舞台に立つ機会もイベントを行う機会もあります。ただ、今までのように全国各地の皆さんに自分の関わる作品を届けることが、容易ではなくなりました。それでも、自分の関わる作品を何かしらの形で、多くの人に届けたい。そう思いました。

自分が制作する側に回れば、自分の思う形で届けることも可能です。

それなら、この時間を使って 「“今まで漠然とした構想は持っていたけど具体的