クラウドファンディングの目的です。
チームのロゴに「1」の文字が組み込まれているように、アンコールタイガーFCはカンボジアでNo.1のクラブになることを目標にしています。
これはリーグ優勝のようなタイトル獲得もそうですが、1Child 1Ballプロジェクトといった活動やユニフォームをはじめとした質の高いクリエイティブなど、あらゆる面で「No.1」になる、ということです。
コロナの影響で難しい状況が続くクラブ経営を今回のクラウドファンディングで立て直し、目標に向けて歩みを進めます。
そしてアンコールタイガーFCが歩みを進める上で、サポーターが暮らすシェムリアップがコロナから立ち直り活気を取り戻すことは必要不可欠です。これまで私たちは米を30トン、さらにカップ麺などを4000世帯に配布するなど物資の支援を行ってきました。
クラウドファンディングで支援者の皆様からいただいた支援金を基に、さらなる支援を展開します。そしてシェムリアップが活気を取り戻し、再びスタジアムでチームとサポーターが一体となって感動を分かち合う光景を目指します。
資金の使い道
1.アンコールタイガーFCの活動資金
支援者の皆様からいただいた支援金を、チームの活動資金として使わせていただきます。
カンボジアでアンコールタイガーFCがNo.1になるため、運営やチーム強化の為に活用します。
2.シェムリアップの人々への支援活動
支援者の皆様からいただいた支援金を、苦しい経済状況の中で暮らすシェムリアップの人々へアンコールタイガーFCが実施する支援活動に使わせていただきます。
具体的には、支援者の皆様からいただいた支援金をもとに、 「発展途上国の農家の生活に革命を起こす」カンボジア発のフィンテックベンチャー『AGRIBUDDY』さまよりお米を調達し、シェムリアップ州を拠点とする日本語ガイドの団体でありタイガーサポーターも所属する『アンコール日本語ガイド協会』に提供します。なお、お米の提供は2021年の2月中旬を予定しています。 さらに、アンコールタイガーFCでの雇用枠創出にも支援金を活用させていただきます。
リターンのご紹介
リターンの内容に関する更なる詳細(開催日時・服のサイズなど)は、リターン選択欄の説明部分に記載してあります。併せてご確認ください。
3,000円
アンコールタイガーFC オンラインビジョン共有会
アンコールタイガーFCのオーナー、加藤明拓がクラブのビジョンを語るプレゼンテーションに参加できます。20分間の質問タイムで加藤とコミュニケーションを取ることも出来ます。
5,000円
アンコール日本語ガイド協会への物資提供
壊滅的な観光産業の状況を受けて、支援者の皆様からいただいた支援金をもとに、『AGRIBUDDY』さまよりお米を調達し、アンコール日本語ガイド協会へ提供させていただきます。お米の提供は2021年の2月中旬を予定しています。支援していただいた方にはアンコールタイガーFCよりお礼メールを送ります。
7,000円
クラウドファンディングオリジナルTシャツ
シェムリアップにある工房で製造されるクラウドファンディングオリジナルTシャツ。カンボジアから離れた日本でも、生活の一部としてアンコールタイガーと繋がることが出来ます。また、こちらのリターンをご購入していただいた方にはアンコールタイガーFCよりお礼メールを送ります。
12,000円
2021シーズンユニフォーム Japan Edition
「スタジアムから街中へ」をコンセプトに2